法務 (職種) の人気テンプレートBEST20

こちらは、bizocean会員のうち、「法務」の職種に該当する方々の利用データ(ダウンロード数)を集計した、人気テンプレートのページです。「法務」の仕事をしている方々が、どんなテンプレートを利用しているかをチェックしてみてください。

[2024年10月分集計]


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(契約書雛形)業務委託契約書

  • 業務委託契約書の契約書雛形・テンプレートです。

    4.6 58
  • 2
    業務委託契約書

  • 委託者(甲)が、受託者(乙)に対し、一定の業務を委託する際に幅広く使用することのできる一般的な業務委託契約書です。 委託する業務の内容、委託の実施期間、委託料等を穴埋め入力するだけで、簡単に業務委託契約書を作成することができます。秘密保持条項及び反社条項も規定されています。

    5.0 5
  • 3
    契約解除合意書

  • Wordで作成した契約解約合意書の基本フォーマットです。不動産などの賃貸借契約の合意解除など、いろいろな用途に使用できます。シンプルな解除合意書として作成しております。雛形としてご参考にしてください。

    4.2 5
  • 4
    業務委託契約書(準委任型)ひな型

  • 標準的な業務委託契約書のひな型です。 企業(個人事業主を含む)が、第三者に対し、その事業に関わる特定の業務を委託する場合に、その委託者と受託者との間で交わされる契約書です。 甲が乙に特定の業務(委託業務)を委託し、乙が委託業務を受託します。 有効期間、委託料、再委託、秘密保持、解除等が定められています。

    4.0 1
  • 5
    代金の支払いを請求するための内容証明

  • 代金の支払いを請求するための内容証明とは、商品代金の支払いを請求するための内容証明

    4.0 8
  • 6
    履歴書(簡易入力版:A4&A3サイズ)

  • 2021年4月、厚生労働省が新たに作成した「履歴書様式例」の内容に準拠した履歴書です。 就職や転職の際にご活用ください。 以下内容 ①A3サイズ(1枚)仕様とA4サイズ(2枚)仕様、2種類ご用意しました。 ※厚生労働省が新たに作成した「履歴書様式例」のレイアウトはほとんど変えず、メールアドレス記入欄を追加しました。 ②履歴書への入力がはかどるよう、新たに以下省入力機能を設定しました。 ・漢字入力の氏名ふりがな変換表示。 ・和暦年のプルダウンリスト選択表示。 ・入力補完のため、要所要所のセルにコメント表示や入力時メッセージが表示されるよう設定しました。 出典:厚生労働省ホームページ(https://www.mhlw.go.jp/)

    - 件
  • 7
    業務委託契約解除通知書

  • 委託者が受託者に委託解除を通知する場合に用いる通知書です。この書式では原契約の解除事由に該当した場合を想定しておりますが、解除事由については自由に変更してお使いいただけます。Wordで作成しており自由に編集が可能となっております。雛形としてご参考にしてください。

    4.0 1
  • 8
    示談書05(物損事故A)

  • 物損事故で双方に支払が生じる場合の示談書のテンプレートです。

    4.0 1
  • 9
    就業規則03(簡易型)

  • 使用者が職場での労働者の労働条件や服務規律などについて定めた規則

    4.9 15
  • 10
    建物賃貸借契約書01(居住用)

  • 居住用建物に係る賃貸借契約書(賃貸契約書)のテンプレートです。

    4.0 5
  • 11
    勤怠管理表A

  • 最初にマクロを有効にしてください。 社員ナンバー、名前、所定労働時間、計算開始日を入力してください。 出勤表では出勤、退勤、休憩時間を入力すると所定内労働時間、残業時間、深夜残業時間が自動で計算されます。退勤時間24:00を過ぎた場合は25:00や26:00と入力してください。 出勤時間は0:00から~23:59分までと退勤時間は46:00まで計算できます。 22:00~5:00の間で残業している場合には深夜残業がつきます。 (所定労働時間8時間で9:00~19:00、休憩12:00~13:00の場合所定労働8:00、残業1:00) (所定労働時間8時間で19:00から~30:00 休憩24:00~25:00の場合所定労働8:00  残業1:00、深夜残業1:00) プルダウンで出勤、欠勤、遅刻、早退、休日出勤、有給と選べ休日出勤の場合には 休日所定労働時間、休日残業時間、休日深夜残業時間の欄に表示されます。 一枚追加ボタンを押すと新しいシートがコピーされます。

    5.0 1
  • 12
    金銭消費賃借契約書03(借用書)

  • 金銭消費貸借契約書のテンプレート書式です。金銭の貸し借りに関して契約書を交わす際に用いるテンプレート書式です。利率や返済期限等について、取り決めを行っています。ダウンロードは無料です。

    4.4 10
  • 13
    出張旅費規程01

  • 出張旅費規程とは、役員および従業員の国内出張に対する旅費の取り扱いを定めた規程

    5.0 2
  • 14
    就業規則01

  • 労働条件や社員が守るべきルールを定めた書類

    4.8 8
  • 15
    委任状01

  • 「委任状01」は、特定の権限を第三者に移譲する際のフォーマルな文書です。例えば、会議の出席や特定の業務の取り扱いなど、自身が直接対応できない際に、信頼の置ける人物にその権限を託すために使用します。正確に所定の項目を記入することで、どのような権限を、いかにして第三者に移譲しているのかを明示し、紛争を防ぐ助けとなります。Word形式のファイルで無料ダウンロードが可能ですので、必要事項を記入、入力してご活用ください。

    4.5 36
  • 16
    雇用契約書(正社員用)

  • 正社員用の雇用契約書です。 雇用契約書では、試用期間の設定や就業規則の順守、懲戒等の会社側の労働条件を示すことになります。正社員は通常、期限の定めのない雇用で、定年があれば定年までの雇用になります。

    4.4 11
  • 17
    収支計画書

  • 経営戦略・事業計画で活用する収支計画書のテンプレート・雛形・フォーマットです。VC向けのサンプル・見本もありますので、あわせてご活用ください。

    4.8 4
  • 18
    在職証明書06

  • 在職証明書06は、社員が自社に在職していることを証明するための書類です。在職証明書には、社員の氏名、所属部署、役職、入社日、在職期間などの情報が記載されます。在職証明書は、さまざまな場面で必要となることがあります。在職証明書の発行方法は、会社によって異なりますが、一般的には人事部や総務部に申請することで取得できます。在職証明書の発行には、数日から数週間かかる場合があるので、必要な時期に余裕を持って申請しましょう。在職証明書は、社員の在籍状況を正確に反映する重要な書類です。自分の情報に間違いがないか確認し、必要に応じて修正を依頼しましょう。

    4.4 19
  • 19
    コンサルタント業務契約書002

  • 経営・企画・運営等について助言、指導を行うサービスを提供する際に締結するコンサルタント業務契約書のテンプレート書式です。

    4.1 8
  • 20
    領収証014

  • シンプルな領収書のテンプレートです。

    4.3 9
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