小林 裕典 さん のプロフィール
ECサイトのメール改善を得意としています。
ECサイトのメール改善を得意としています。問い合わせ対応、購入者フォロー、自動返信メールなど、EC業界においてビジネスメールは重要なツールです。メールをちょっと変えるだけで、問い合わせや申し込みが増え、クレームが減ります。成功しているECサイトが実践している、顧客満足度を高めるメール術を紹介します。
ECサイトのメール改善を得意としています。
ECサイトのメール改善を得意としています。問い合わせ対応、購入者フォロー、自動返信メールなど、EC業界においてビジネスメールは重要なツールです。メールをちょっと変えるだけで、問い合わせや申し込みが増え、クレームが減ります。成功しているECサイトが実践している、顧客満足度を高めるメール術を紹介します。
- 職種
- アイ・コミュニケーション認定ビジネスメール・インストラクター、ECコンサルタント
- 専門分野
- ビジネスメール/ビジネスメールコミュニケーション/教育研修/講演/業務改善/時間短縮/Webサイト設計・構築/コンテンツ企画・制作/ECコンサルティング
- 資格
- ビジネスメール・インストラクター(アイ・コミュニケーション認定)/
- 営業エリア
- 岡山、広島、鳥取、島根、山口、香川、徳島、高知、愛媛、兵庫、大阪
- 強み
- アイ・コミュニケーション認定ビジネスメール・インストラクター/ECサイト構築経験多数/ECコンサルティングでの実績あり/Webマーケティング/リスティング広告/セミナー・講演可/中小企業に強い
- その他メッセージ
- ECサイトのメール改善を得意としています。問い合わせ対応、購入者フォロー、自動返信メールなど、EC業界においてビジネスメールは重要なツールです。メールをちょっと変えるだけで、問い合わせや申し込みが増え、クレームが減ります。成功しているECサイトが実践している、顧客満足度を高めるメール術を紹介します。
作者事業者情報
- 法人名・屋号
- ビジネスメールの教科書(有限会社アイ・コミュニケーション)
- 所在地
- 101 - 0061 千代田区三崎町3-10-2 みさきBLD 7階
- WebサイトのURL
- http://business-mail.jp/
検索結果 :
23 件中 1 - 20件
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セミナー参加申請書をメールで送る際の例文です。目的や日時、場所・内容・費用を明記して上司に送るようにしましょう。飽くまで参考例ですのでテンプレート文例としてお使いください。
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日時や場所、内容など箇条書きでわかりやすく書きます。
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在籍中のお礼と、今後に向けての抱負を書くのがベターです。 転勤した後も一緒に仕事をする可能性があるので、今後の支援をお願いする一文も添えるとよいでしょう。
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出張の目的や日時、場所などを記載し、結果をわかりやすく書きます。
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メールで送信用のお詫び例文。サーバーやサービスなどのシステムエラーが発生した場合は、お客さまに対して、「いつ」「どこで」「何が」起きたのか、また、現在の状況や原因などお客さまが知りたい情報についてわかりやすく説明する必要があります。 罫線や箇条書きなどでわかりやすく情報を整理して伝えることが大事です。
メールで送信用のお詫び例文。サーバーやサービスなどのシステムエラーが発生した場合は、お客さまに対して、「いつ」「どこで」「何が」起きたのか、また、現在の状況や原因などお客さまが知りたい情報についてわかりやすく説明する必要があります。 罫線や箇条書きなどでわかりやすく情報を整理して伝えることが大事です。
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検査結果の報告部分は箇条書きでわかりやすく書きます。 また、お客さまへの対応方法など、この検査結果を受けてどのように動くのかを伝えておくと聞いた側も動きやすいでしょう。
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同行のお礼と、上司であれば同行をしてもらい学んだことや次回に活かせそうなことなど、自分の気づきも書くといい印象を与えます。
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セミナーに参加した日時や場所、内容など箇条書きでわかりやすく書きます。
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手伝ってもらったお礼はもちろんですが、お客さまの反応などフィードバックできる部分を伝えてあげると手伝ったスタッフも勉強になります。
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購入品目や理由、値段など一目でわかるように箇条書きでわかりやすく書きます。
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日時や場所、内容など箇条書きでわかりやすく書きます。
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勉強会に参加した日時や場所、内容など箇条書きでわかりやすく書きます。
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不具合部分を箇条書きなどでわかりやすく書きます。 また、こちらで解消日時の指定をすることは難しいですが 業務に支障が出る部分なので、いつまでに不具合部分が解消するかを 何時までに教えてほしいと伝えることで事態の緊急具合を伝えます。 また、その際に不具合が出るとどういう結果になるのか、ということを 伝えることもベターです。
不具合部分を箇条書きなどでわかりやすく書きます。 また、こちらで解消日時の指定をすることは難しいですが 業務に支障が出る部分なので、いつまでに不具合部分が解消するかを 何時までに教えてほしいと伝えることで事態の緊急具合を伝えます。 また、その際に不具合が出るとどういう結果になるのか、ということを 伝えることもベターです。
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在籍中のお礼と、今後に向けての抱負を書くのがベターです。 異動した後も一緒に仕事をする可能性があるので、今後の支援を お願いする一文も添えるとよいです。
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なぜ執筆をお願いしたいのかという理由を書きましょう。 また執筆時に必要な概要は箇条書きでまとめて伝えるのがよいでしょう。
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次の就職先が決まっている場合は、それを書いてもいいですが、あくまでも簡潔な挨拶にして、在籍中のお礼と、今後に向けての抱負を書いておくにとどめるのがベターです。
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作成を依頼する資料の概要を箇条書きなどにしてわかりやすく伝えるのがよいです。 また不明点などが出たときに、誰に聞けばいいのかということも伝えておくと、スムーズに仕事を進める上で有効です。
作成を依頼する資料の概要を箇条書きなどにしてわかりやすく伝えるのがよいです。 また不明点などが出たときに、誰に聞けばいいのかということも伝えておくと、スムーズに仕事を進める上で有効です。
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変更の理由と、変更点をわかりやすく伝えましょう。
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大雪や台風など、自然災害による配達遅延のお知らせは、まず、どこで起きているのかをわかりやすく記載する必要があります。 また、すでに発送している場合は、お客さまの伝票番号と合わせて、各配送会社の荷物問い合わせシステムへのリンクを貼っておくとスムーズに荷物の配達状況がわかり便利です。
大雪や台風など、自然災害による配達遅延のお知らせは、まず、どこで起きているのかをわかりやすく記載する必要があります。 また、すでに発送している場合は、お客さまの伝票番号と合わせて、各配送会社の荷物問い合わせシステムへのリンクを貼っておくとスムーズに荷物の配達状況がわかり便利です。
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商品をお買い上げいただく場合は、実際にお客さんとのやりとりを行う最初の接点ですので、感謝の気持ちを伝えながら、商品発送までの流れや不明点に対して気軽にご連絡してほしい旨を伝え、お客様が不安に感じないようにすることが大切です。
商品をお買い上げいただく場合は、実際にお客さんとのやりとりを行う最初の接点ですので、感謝の気持ちを伝えながら、商品発送までの流れや不明点に対して気軽にご連絡してほしい旨を伝え、お客様が不安に感じないようにすることが大切です。