商品(部品)の供給不足による納期遅延のお詫びとは、事情により商品(部品)の納期が遅れた際に、取引先や顧客に謝罪をして、状況を説明するために作成する文書です。 本文書を作成することで、次のようなメリットがあります。 ・信頼関係の維持:迅速かつ丁寧な謝罪により、取引先や顧客との信頼関係の低下を最小限に抑えることができる。 ・誠実な対応の提示:遅延の理由を明確に説明することで、取引先や顧客に状況を理解してもらい、誠実さを示すことができる。 ・被害の最小化:新しい納期を提示することで計画変更や対応を促し、遅延による影響を軽減できる。 こちらはExcelで作成した、シンプルなレイアウトの商品(部品)の供給不足による納期遅延のお詫びです。本文書のダウンロードは無料なので、自社で納期遅延が発生した際に、ご活用ください。
新規事業計画説明会の案内です。自社新規事業計画に対する説明会を開催する旨案内する際の書式としてご使用ください。
電話増設の案内状は、自社の電話番号が増えた際に、取引先や顧客、従業員にその変更を通知するための文書です。企業が拡大する際や、新しいサービスや部門を設立した際に、新しい電話番号を設定する必要があります。この案内状は、その新しい電話番号の情報を、関係者に効果的に伝えるために使用されます。この書き方事例は、そのような情報を明確かつプロフェッショナルな方法で伝えるのに役立ちます。
「新社屋落成披露パーティーのご案内002」は、新築された社屋の落成を祝う重要なイベントの開催のお知らせとなります。この場を設けることで、社員や関係者と共に企業の新たな節目を祝い、新しい成長と展望を見据えることができます。 この案内状は、協力者やビジネスパートナーを集め、一堂に会する絶好の機会を提供します。新しいスタート地点としての社屋が、より大きな目標達成へ向けたエネルギーと期待を高めるための基盤となります。この場を通じて、長期的な成功と繁栄への共通のビジョンを強化しましょう。
年末年始やGWなど長期休暇がある場合は ・休暇期間 ・休暇中の対応 2点は必ず本文に書きましょう。 また、緊急連絡先がある場合は、そちらも明記しましょう。 個人で長期休暇を取る場合も、休暇期間とその際の対応など、取引がある相手にはメールで知らせましょう。
契約不履行への詫び状とは、契約の不履行を詫びるための詫び状
社員旅行による臨時休業の通知書です。対社外に社員旅行のため臨時休業をする旨通知する際の書式事例としてご使用ください。