社内文書・社内書類カテゴリー
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ハラスメント相談受付票とは、職場におけるハラスメントの相談を受け付けるための文書です。この文書は、従業員がハラスメントの事例を報告する際に必要な情報を整理し、記録するために使用されます。 本文書では一般に、「相談者の基本情報」「ハラスメントの内容」「ハラスメントの発生日時」「関係者の情報」などを記入します。 ハラスメント相談受付票の作成により、問題の整理や把握が容易になるため、適切な対応策を迅速に講じることが可能となります。 また、相談内容が記録として残るため、後の調査や対応の際に重要な証拠となります。特に、ハラスメントの事例が複数発生している場合、過去の相談内容を参照することで、同様の問題を未然に防ぐ手助けとなります。 こちらはWordで作成した、ハラスメント相談受付票のテンプレートです。相談方法や相談種別にチェックボックスを使用しており、無料でダウンロードすることが可能です。
支払い期日と会社創業記念日が同日の為、お支払い日を変更する旨を伝える際に用いるテンプレート書式です。前もって事前に連絡しましょう。
企業内保育所とは、企業が自社で働く従業員のために開設した保育所のことです。 一般的には企業がオフィスを構える建物内や近隣に開設されることが多く、従業員が気軽に利用しやすい環境が整っています。 また、市区町村の認可を受ける必要がないため、ルールに縛られない柔軟な保育サービスを提供できます。 預かる子どもの年齢にも制限がなく、地域枠を開放する義務もないので、従業員の利便性だけを追求した満足度の高い保育所を開設することも可能です。 本書式は上記の企業内保育所の利用方法等のルールを定めた「企業内保育所規程」の雛型です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 〔条文タイトル〕 第1条(総則) 第2条(目的) 第3条(定員) 第4条(保育内容) 第5条(保育時間) 第6条(休日) 第7条(給食) 第8条(職員) 第9条(保育料) 第10条(利用できる社員の範囲) 第11条(子の年齢の範囲) 第12条(入所の申請) 第13条(申請の時期) 第14条(通知) 第15条(子の預け入れと引き取り) 第16条(昼食の用意) 第17条(欠席時の連絡等) 第18条(病気時の取り扱い) 第19条(利用を中止するとき) 第20条(保育料の徴収) 第21条(利用の拒否) 第22条(損害賠償責任) 第23条(退職したとき) 第24条(閉鎖)
土地の賃貸借契約において、借地上の建物が賃貸人に無断で譲渡されていたため、契約書に基づき契約の解除と土地の明渡請求を通知する文書(2020年4月施行の民法改正に対応)
「出張訪問の通知状001」は、自社社員を取引先等に出張訪問をさせる際の通知状テンプレートです。 取引先との密なコミュニケーションを図り、ビジネスの成功に繋げるための重要な通知状のテンプレートです。 訪問が確定したら、訪問先に対してなるべく早い段階で通知を行うことが好ましいです。 特に、大切な商談や会議が含まれる場合、訪問先が準備を進めるために十分な時間を確保できることが重要です。 無料でダウンロードできますので、お気軽にご利用ください。
「電話番号変更通知」は、組織や企業の中で新しい電話番号への切り替えを正確かつ効率的に社員や関係者に伝えるためのテンプレートです。コミュニケーションツールとしての電話の役割は非常に大きく、その番号変更は日々の業務フローや対応に影響を及ぼす可能性があります。適切に情報を共有することで、業務の混乱やミスを最小限に抑え、円滑な業務運営を支えます。変更情報をきちんと伝えることで、社内の各部署や関係者とのスムーズな連携を図ることができます。無料でダウンロードしていただけます。
営業時間変更のお知らせです。営業時間を変更する旨を通知する際にご使用ください。