履歴書とは、自分の学歴、職歴、資格等これまでの経歴をまとめた書類です。就職や転職の際に企業の採用担当者などに提出し、自分自身をアピールするツールとなります。 ・自分のこれまでの経歴を時系列に整理し、見直すことで、自分自身の強みや弱み、成し遂げたことなどを客観的に分析することができます。 ・学歴や職歴だけでなく、資格やスキル、趣味や特技など、自分の強みを効果的に伝えることができれば、企業からの評価が高まる可能性があります。 ・採用担当者が書類選考を行う際に、履歴書をもとに面接に進む候補者を選ぶことになります。履歴書で自分の魅力を伝えることが必要です。
従業員の氏名・住所・生年月日、入社日などをまとめた名簿
住所を変更した際に会社に変更した旨を届ける書類
MicrosoftWord2003までの形式の履歴書テンプレートです。用紙サイズはA4、2ページ構成のフォームです。
従業員から事業所へ情報の開示、訂正、追加、削除などを求める際の書式です。個人番号(マイナンバー)対応書式です。
パートタイマー用の雇用契約書を掲載しました。ご利用下さい。
採用が決定した人に用意してもらう書類等のチェックリストです。
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