「出勤停止」とは従業員が規則違反や重大な不祥事を犯した場合に、その者が会社に出勤することを一時的に禁止する処分です。問題のある従業員に対して、出勤を禁止する旨を通知する文書が「出勤停止処分通知」です。本通知には主に処分の内容や理由、期間などが記載されます。 出勤停止は就業規則などに基づき、従業員に責任のある事由(落ち度)がある場合の懲戒処分として出されるため、企業側に給与支払いの義務はありません。 出勤停止処分通知を出す目的としては、問題のある従業員に懲戒処分を重いものとして受け止めさせ、行動を改善させるためなどが挙げられます。 こちらは無料でダウンロードできる、出勤停止処分通知(Excel版)のテンプレートです。出勤の禁止を通知する際に、ご利用ください。
労働条件通知書のテンプレートです。
商標権侵害する販売の差止めを請求するための内容証明とは、他社に商標権侵害する販売の差止めを請求するための内容証明
販売ビジネス研究会開催の通知です。自社内販売ビジネスに関する研究会を開催する際の通知書書式事例としてご使用ください。
「会社合併の通知」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
組織変更のお知らせとは、会社の組織が変更したことを伝えるための書類
各従業員から個人番号(マイナンバー)を求める際の通知書です。