「給与改定(賃金変更)通知書」とは、従業員に対して給与の変更(改定)内容を通知するための書類です。主に変更後の給与額(基本給や諸手当など)や変更の理由、適用時期(賃金支払日)などが記載されます。 実は、従業員の給与を変更した場合でも、企業にはその通知を行う義務はありません。しかし、いきなり給与の変更が行われると従業員は戸惑ってしまうため、ほとんどの企業では、通知書が作成されます。 また、給与改定に関する誤解や不満を事前に防ぐ目的でも、通知書は作成されます。 こちらはWordで作成した、「給与改定(賃金変更)通知書」のテンプレートです。無料でダウンロードできるので、自社で給与の変更を実施する際にご活用ください。
コロナ対策としてのビル喫煙所の利用についてサンプル通知文となります。
マンションの共用部の不具合を管理組合が修理してくれないため、自身で費用を支出して修理した場合の当該立替費用を、管理組合に請求するための「(マンション管理組合に対する)共用部分の立替修理費用請求通知書」雛型です。 2020年4月1日施行の改正民法に定める契約不適合責任に言及しており、同法に対応させております。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
人事異動の通知状のテンプレートです。
「就業規則一部改正通知002」テンプレートは、社内の就業規則において一部の改正が行われた際に利用するための通知書のテンプレートです。従業員に対して変更点をわかりやすく伝えるための便利なツールです。新しい規則の内容や適用日などを明確に記載し、円滑なコミュニケーションを確保しましょう。自社の状況に合わせて適切にカスタマイズしてお使いいただけます。
採用内定のお知らせ(本人向)とは、採用することを本人に伝えるための書類
「健康診断実施通知(健康診断のお知らせ)」テンプレートは、社内健康診断の大切なお知らせです。この通知は、社内健康診断の実施方法の一例としてご利用いただけます。従業員の健康管理と予防のため、定期的な健康診断が欠かせません。スムーズな実施のために、この通知をお役立てください。従業員の健康と幸福をサポートする一環として、ぜひご活用いただけます。皆様のご協力に感謝いたします。