イベント中止のお詫び(状)とは、予定されていたイベントが何らかの理由で中止された際に、参加予定者や関係者に対して正式に謝罪し、その経緯を説明するための書類です。 (1)正式な謝罪を伝えて、参加予定者や関係者に誠実な対応を示すこと、(2)中止により損なわれた信頼を回復し、参加者や関係者との関係を維持すること、(3)中止に伴う混乱や不満が広がらないように、誠実な対応によってクレームや悪評を防ぐことなどが、本書類を作成する主な目的です。 こちらは、予定されたイベントがやむを得ず中止となった際に利用可能なテンプレートです。ダウンロードは無料なので、顧客へお詫びをするときにお役立てください。
製品に不良品が混入していた際に、企業が顧客や取引先に謝罪の意を示すために使用する文書が「不良品混入のお詫び」です。 顧客や取引先に対して、誠意ある謝罪と再発防止に努める姿勢を伝えて、信頼関係を回復することが、不良品混入のお詫びを作成する主な目的です。 迅速かつ適切に本文書を使用すれば、顧客や取引先の不満を軽減し、安心感を与えることが可能です。 こちらのテンプレートはExcelで作成した、表形式タイプの不良品混入のお詫びです。自社製品で問題があった際には、無料でダウンロードできる本テンプレートをご利用ください。
紹介頂いた会社の面接日に急遽いけなくなってしまったことを、詫びる際に用いるテンプレート文例です。
自転車に乗っていた息子が他人の車に傷を付けてしまったことを、丁重に謝る際の詫び状テンプレート文例です。
自社商品の在庫切れ時にお客様へ送る、役立つ書式をご提供します。在庫切れになることは避けられない場合もありますが、お客様のご理解に感謝の気持ちを込めて、この詫び状をお使いいただければ幸いです。適切な言葉でお客様に対応できる手助けとなることでしょう。無料でダウンロード可能な書式ですので、ぜひご活用ください。
約束を守ることができなかったことについてお詫びする文面です。時間に遅れてしまったことで約束を守れなかったことを誠心誠意お詫びしている文面になります。
商品違いに対する詫び状です。納品商品が間違えていた際の詫び状書式事例としてご使用ください。