「慶弔見舞金制度」とは、従業員やその家族が結婚・出産・死亡などの慶弔事を迎えた際に、企業が見舞金やお祝い金を支給する制度のことです。従業員の生活を支援し、従業員との結びつきを強めるための福利厚生の一環として、導入している企業もあります。 その際に支給する見舞金やお祝い金が「慶弔見舞金(慶弔金)」と呼ばれるものであり、それを管理するための表やリストが「慶弔金管理表」です。 どのような名目で、誰にいくら支払ったのかを確認できるようにするため、あるいは、支給履歴や支給対象者を一元的に把握して、管理の効率化を図れるようにするためなどが、慶弔金管理表を作成する主な目的になります。 また、慶弔金管理表を作成すれば、支払い忘れや二重の支払いなどのトラブルを未然に防ぐことも可能です。 こちらは支給した慶弔金の管理に役立つ、縦のレイアウトで作成した、無料でダウンロードできる慶弔金管理表(Excel版)のテンプレートです。 合計額を自動で計算することが可能なので、慶弔金の管理に、ご利用ください。
パート、アルバイトのシフトを管理するExcel(エクセル)システム。日付、時間帯ごとに人数調整をしながらシフトを組むことが出来ます。A4横(1カ月サイクル)
「クレーム対応管理表・横・Excel」は、取引先やお客様などからのクレームが発生した際に、会社に提出し、共有する書類のことです。顧客からのクレームやフィードバックは、サービスや商品の改善のための重要な情報源となります。 クレームの迅速かつ効果的な対応は、顧客との信頼関係の維持やブランドの評価向上に繋がるため、非常に重要です。この無料のテンプレートを使用することで、企業は顧客からのクレームをより効果的に管理し、それをもとにサービスや商品の質を向上させることができます。本テンプレートは無料でダウンロードができますので、ぜひお役立てください。
この書式テンプレートは販売代理店の管理を効率的に行うためのツールです。売上見込みの一覧作成や現状報告がスムーズに行えます。Excelデータの利点を生かし、文章の編集やデザインフォントの変更も手軽に実施可能です。販売代理店との関係を強化し、ビジネスの拡大を図る手助けをするこのテンプレートを、無料でダウンロードしてご活用ください。 現状を簡単に一覧化し、情報を整理することで、効率的な業務運営をサポートします。
緊急連絡網とは、有事の際に部署内・会社全体に「どのような行動をするべきか」を周知するための連絡先一覧を記載したものです。 2011年の東日本大震災を機に、企業におけるBCP対策の重要性に注目が集まりました。BCP対策とは、企業が緊急事態の発生時に事業を継続するための手段を決めておくこと。危険な災害が発生した際、その後の対応について、すべての社員へ迅速に連絡するためにも緊急連絡網は必要なのです。 企業には災害だけでなく、事業に関連する施設・オフィスビル・システムなどのトラブルや情報漏洩事故など多岐にわたるリスクが潜んでいます。このように深刻なトラブルの情報も緊急連絡網でいち早く社員へ周知すれば、被害を最小限に抑えつつ、二次被害の発生を防ぐことが可能です。 本書式は、縦のレイアウトを採用した緊急連絡網のWordバージョンです。 テンプレートは無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。
ひと月ごとの営業ノルマと当月実績を記載し、減数方式でノルマ達成までの数値を表す表です。保険営業、保険関連業界の方におすすめの書式/テンプレートです。
「Wordで作るタイムシフト表(A4・1枚)」テンプレートは、効率的なタイムシフト表(勤務表)の作成をサポートする便利なテンプレートです。このテンプレートはA4サイズ1枚に要点を整理し、プリントアウトが可能です。タイムシフト表の作成時には、以下のポイントに留意してください。 「役割や時間を併記することで進捗状況が把握しやすくなります」 Word(ワード)データ形式で提供されているため、文章の編集やフォントデザインのカスタマイズも簡単に行えます。手軽に利用できるテンプレートを無料でダウンロードして、タイムシフト表の作成を効率化しましょう。