返金依頼書とは、振り込みに誤りがあった場合や購入した商品やサービスに満足できなかった場合、誤って二重に支払いをした場合などに、支払った金額の返金を依頼するための書類です。 返金依頼書という文書で残しておけば、返金に関するトラブルが発生した際に証拠として利用することができるだけでなく、トラブルを未然に防ぐのにも役に立ちます。 また、返金依頼書を通じて、返金に関する情報が明確に伝えられるため、依頼者と受領者の間での誤解や混乱を防ぐことができます。 こちらはExcelで作成した、返金依頼書のテンプレートです。無料でダウンロードすることができるので、誤って振り込みや支払いをした際などに、本テンプレートをお役立ていただけると幸いです。
「決済方法変更の依頼書001」は、現行の決済方法を変更する際の依頼書です。決済手段の変更を希望する際に、書式で依頼を行うためのひな形としてご活用いただけます。変更内容を明確に伝え、スムーズな決済方法の切り替えをしましょう。 また、この依頼書には、変更希望の理由や詳細、変更後の決済方法に関する情報などを記載してください。適切な決済方法への切り替えを円滑に行っていただければ幸いです。
「雇用保険取得手続依頼書」とは、従業員が会社へ提出する書類で、雇用保険の被保険者資格を取得するために必要な情報を記入するものです。 会社は、この書類を基にハローワークに雇用保険被保険者資格取得届を提出し、従業員に被保険者証を交付します。 雇用保険の被保険者資格を取得することで、従業員は失業や育児・介護などの場合に給付を受けることができます。また、雇用保険の被保険者資格は、公共職業訓練や就職支援などを利用するためにも必要です。雇用保険は、従業員のキャリア形成や雇用安定に寄与する制度です。 こちらのテンプレートは、Wordで作成した雇用保険取得手続依頼書です。 無料でダウンロードが可能なので、ぜひお役立てください。
「見積送付の依頼状001」は、ビジネス取引において、取引先から具体的な価格や内容を知りたい場面で用いられる重要な文書です。特定のサービスや商品に関する詳細なコストや内容の明示を求める際に、この依頼状を活用することで、双方の認識のずれを最小限に抑え、円滑なコミュニケーションを実現することが期待できます。 価格交渉やサービス内容の確認といった、取引の初期段階での情報共有が不可欠なシーンで、この依頼状を適切に使用することで、安定したビジネス関係の構築に寄与します。
卒業予定者推薦の依頼書です。大学等に卒業予定者の推薦を依頼する際の書き方事例としてご使用ください。
建物の追加工事をする際に建築業者側が工事代金の協議を行なうことをお願いするための書類
株式会社組織へ変更するとともに、これまでの取引条件の見直しを依頼するテンプレート書式です。弊社の希望する新取引条件を記載しました書状を同封いたしましたので、ご高覧のうえ、よろしくご検討賜りますようお願い申し上げます。と依頼しています。取引条件変更の依頼書テンプレート書式です。