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支払証明書(表形式版)・Excel

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特定の支払いをしたことを証明するために作成する書類が「支払証明書」です。 支払証明書は、領収書が発行されない取引を行った場合に作成されます。一般に、発行される領収書やレシートが支払った事実を証明する書類になり、経理処理の際に添付することになります。 しかし、領収書やレシートが発行されないケース(※取引先へ支払ったご祝儀や香典など)では、支払いをした事実を証明するために本書類を作成します。 支払証明書を作成する主な目的として、次のものが挙げられます。 ・取引先に、支払いが確実に行われたことを証明するため ・税務申告時に、支出を証明する資料として利用するため ・支払いが適切に承認、実行されたという内部統制の強化のため こちらは表形式で作成した、Excel版の支払証明書です。無料でダウンロードできるので、自社でご活用ください。

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