企業や団体が現金の支出を行う際、その詳細を記録するために作成する書類が「出金伝票」です。 出金伝票を作成する主な目的は、「経理管理の透明化」や「内部統制の強化」、さらには「監査や税務調査の資料用」などが挙げられます。 出金伝票は、現金を支払ったにもかかわらず領収書を受け取れないケースで利用されます。なお、領収書は商品やサービスを提供した側が発行し、出金伝票は自社で発行する書類という点で異なります。 こちらはWordで作成した、横レイアウトの出金伝票です。無料でダウンロードすることが可能なので、自社でご活用ください。
出金伝票です。1枚4分割になっておりますので、印刷後に切り取ってご利用ください。
出金伝票とは、企業(または団体)が現金の支出を行うときに、その詳細を記録するための書類です。領収書が発行されない取引時に出金伝票を作成すれば、その取引で支出した金額を経費として計上することができます。 出金伝票を作成する主な目的として、(1)支出の詳細を明確に記録することで経理管理の透明化を図るため、(2)支出が適切に承認されているかを確認する内部統制の強化のため、(3)監査や税務調査に備えるためなどが挙げられます。 こちらはExcelで作成した、横レイアウトの出金伝票のテンプレートです。金額の合計を自動計算できる仕様となっており、無料でダウンロードすることが可能です。
出金伝票の作成、出金データを管理するためのExcel(エクセル)システム。集計機能つき。摘要のマスタ項目30件まで可能。
出金伝票の作成、出金データを管理するためのExcel(エクセル)システム。集計機能つき。摘要のマスタ項目20件まで可能。(小売業向け)
出金伝票の作成、出金データを管理するためのExcel(エクセル)システム。集計機能つき。摘要のマスタ項目20件まで可能。(飲食店向け)
スマートフォンで簡単に出金伝票が作成できます。入力した金額を自動計算してくれます。入力がしやすいようにシートをわけてあり、印刷を行えばA4で出力されるように調整してあります。スマホでも簡単に書式が作成できます。