社内文書・社内書類カテゴリー
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現金預り証とは、金銭を預かったことを証明するために発行する書類です。 預り証とは一般に、他者の所有物(金銭や物)を一時的に保管するとき、預かった側が発行するものです。 預り証と似たような書類に「領収書」がありますが、対象となる金銭や物の所有権が移転するかどうかという点で異なります(※預り証の場合、所有権は移転しない)。 現金預り証は金銭を預かった事実の証明、所有権の移転防止やトラブル防止のために発行されます。 こちらはWordで作成した、2分割タイプの現金預り証です。無料でダウンロードすることが可能なので、ご活用いただけると幸いです。
極めてシンプルな発送書です。発送した商品に添付して使うことを想定しています。記載する内容には判断を要しますので、くれぐれも英語が理解できる方のご確認をお願いいたします。1シート目に英語、2シート目に日本語訳を付けています。
どうしてもかさばるコンクリートの伝票をファイルに閉じておく時に使うコンクリートの伝票用の頭紙 煩わしいA5サイズ用 A4で印刷して半分に切って使います。 施主、監理者等へのきちんとした提出を目的に作ってないです。 あくまで仮で閉じておくように使うものとしてご使用下さい。
取引先に対し、注文書のフォーマットや内容が変更されたことを正式に通知するための文例・文書テンプレートです。新しい注文書の仕様を明確に伝え、スムーズな発注業務の継続を目的としています。 ■利用シーン ・営業担当者が、取引先へ新しい注文書フォーマットを周知する際に利用。 ・購買・調達部門が、発注管理の変更に伴い、取引企業へ仕様変更を通知する際に利用。 ・業務管理担当者が、注文書の改訂により、書類のフォーマット統一を図る際に利用。 ■利用・作成時のポイント <変更内容を明確に伝える> 注文書のどの部分が変更されたのかを具体的に記載し、誤解を防ぐ。 <適用開始日を明記> 新しい注文書がいつから適用されるのかを明確に伝える。 <関係者への周知を徹底> 注文書変更に関する問い合わせ先を記載し、スムーズな対応ができるようにする。 ■テンプレートの利用メリット <スムーズな取引継続が可能> 取引先に変更内容を正式に通知することで、発注業務に混乱が生じるのを防ぐ。 <業務管理の効率化> 新フォーマットへの移行を円滑に進め、取引文書の統一性を確保できる。 <編集の柔軟性> Word形式のため、個々の企業にあわせた編集が可能。
書類の送付状です。シンプルなWordのフォームで使いやすいです。先方に書類を送付する際に、お使いください。
シンプルな郵送物の送付状です。
リボン柄イメージのフォーマットです。適格請求書等保存方式(インボイス制度)の要件に準拠しており、軽減税率8%と新税率10%それぞれの合計金額の自動計算に対応しています。