カテゴリーを選択してください

Dialog

条件を指定して検索

書式検索

選択中の書式条件

大カテゴリー
カテゴリー
営業・販売書式
在庫管理表・棚卸表
価格
ファイル形式
利用されやすい部署

棚卸表・横・Word

/1

棚卸(たなおろし)とは、商品などの在庫の数を確認し、決算前に資産価値を確定することです。棚卸の際に、商品の数量や金額などを記載する一覧表を「棚卸表」と言います。 棚卸表の作成により、在庫数を適切に管理することが可能です。在庫数を把握していないと、過剰な発注や欠品に気付かないといったトラブルにつながる恐れがあります。 また、販売機会の損失を防ぐという点でも棚卸表の作成は重要です。在庫数を把握していない場合、繁忙期に販売すべき商品が在庫切れという事態にもなり得ます。 さらに、在庫の水増しなどの不正を防ぐためにも、棚卸表を作成しておくことは役に立ちます。 こちらは横レイアウトを採用した、無料でダウンロードできる棚卸表(Word版)のテンプレートです。自社商品などの在庫管理に、本テンプレートをお役立ていただけると幸いです。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る
過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 【Googleスプレッドシート】商品別在庫管理表(卸売業用)

    【Googleスプレッドシート】商品別在庫管理表(卸売業用)

    「【Googleスプレッドシート】商品別在庫管理表(卸売業用)」は、商品の在庫状況を手軽に把握できる非常に便利なツールです。簡単な入力だけで、実際の在庫数から仕入れや出庫を反映した最新の在庫情報を即座に取得できます。これにより、在庫の過剰や不足を未然に防ぐことができ、ビジネスの効率化や顧客サービスの向上にも繋がります。Googleスプレッドシート上で自由にカスタマイズも可能ですので、ぜひお役立てください。

    - 件
  • 請求書(軽減税率・区分記載方式)

    請求書(軽減税率・区分記載方式)

    請求書とは、商品を購入した顧客に対して購入した商品の金額を請求するための書類です。 軽減税率8%と新税率10%の自動計算に対応しています。 区分記載請求書等保存方式の要件に準拠しているので、税率毎に合計した金額が出せるようになっています。

    - 件
  • 請求書訂正依頼003

    請求書訂正依頼003

    送付頂いた請求書に関して、別紙の通り誤りがあった旨を伝える請求書訂正のお願いテンプレートとなります。期日までに訂正の上、請求頂けない場合は、当月の支払ができない旨を伝えています。請求書訂正のお願いテンプレート書式です。

    - 件
  • 在庫管理簡易システム

    在庫管理簡易システム

    エクセルのマクロを利用した、在庫管理簡易システムです。・商品マスターを登録すると、入庫入力ができるようになります。・商品の出荷は、在庫一覧表から行ないます。・入庫履歴、出荷履歴が自動的に作成されるため、ピボットテーブルなどで入出荷の集計が可能です。・参考資料として、商品ごとの入出庫履歴や、品薄状況の確認ができるようになっています。・納品書作成などのカスタマイズも可能です。(別途対応)

    - 件
  • 棚卸管理_03_製造業

    棚卸管理_03_製造業

    入出庫の入力、移動平均法による棚卸評価をExcel(エクセルシステム)。商品別在庫数集計付き。帳票A4横。(製造業向け)

    - 件
  • 棚卸管理_01_小売業

    棚卸管理_01_小売業

    入出庫の入力、移動平均法による棚卸評価をExcel(エクセルシステム)。商品別在庫数集計付き。帳票A4縦。(小売業向け)

    - 件
  • 新着特集

    ×
    ×