企業が従業員に対して作成・発行する、支払う給与の総額や内訳を記した書類が「給与(支払)明細書」です。所得税法により交付をすること、労働基準法により一定期間の保管をすることが義務付けられています。 また、給与明細書は雇用形態(※正社員、アルバイト、パートなど)にかかわらず、給与を支払う従業員に対して交付しなければなりません。 従業員にとって、給与明細書は給与支給額の計算根拠が分かるだけでなく、車の購入時にローンを組む際や、賃貸住宅の入居審査を受ける際などで提出を求められることもある、重要な書類だと言えます。 こちらは支給額と控除額を左右に分割した、縦レイアウトの給与(支払)明細書(Word版)です。無料でダウンロードすることができるので、ご利用いただければと思います。
領収書送付の依頼状のテンプレートです。
シンプルな領収書(Receipt)の英語テンプレートです。
「簡単に集計可能な定額減税管理表テンプレート」 2024年(令和6年)6月から納税者を対象とした所得税3万円、個人住民税1万円の特別控除(定額減税)が実施されます。所得税については令和6年6月以降支給の給与やボーナスから、従業員1人1人について減税処理していく必要があります。 このテンプレートはその定額減税の減税処理を、解説を読みながら入力していくことで誰でも計算ができるような仕様になっております。 使い方の解説を読んで頂ければ、Excel初心者の方でも簡単に編集可能です。 ↓使い方の解説はどちらかの方法で確認できます↓ ・テンプレートにある「使い方を見る」をクリック ・https://template-core.com/archives/e00009-tax-reduction-record-how/ ________________________________________ 「この定額減税管理表テンプレートでできること」 ・最大40名の従業員までの定額減税金額を管理できます。 ・扶養人数を入力するだけで、減税額が自動計算されます。 ・給与や賞与の源泉所得税を毎回入力すると、減税額が自動で算出されます。 ________________________________________ 「利用方法」 1.従業員情報の入力 まずはテンプレート内の従業員情報を入力します。氏名や扶養人数を入力するだけで、テンプレートが自動的に減税額を計算してくれます。 2.減税額の確認と調整 毎月、給与や賞与に対する源泉所得税額を入力することで、減税額が自動的に反映されます。残った控除額も自動で計算されるので、ミスなく管理が可能です。 ________________________________________ 「メリット」 ・時間の節約 定額減税の計算が自動化されているため、手作業の時間を大幅に節約できます。 ・初心者にも優しい設計 Excel初心者でも使いやすいよう、シンプルな入力項目とわかりやすい解説が用意されています。 ________________________________________ 商品コード:E00009
残業協力依頼への回答書です。他部署より強力残業の依頼があった際の回答書書式事例としてご使用ください。
賞与支払明細書です。1枚3分割になっておりますので、印刷後に切り取ってご利用ください。
使用または時の経過などによって生じる有形固定資産の価値の減少分を見積もり耐用年数に割り当て、費用として分配するための書類