カテゴリーを選択してください

Dialog

条件を指定して検索

書式検索

選択中の書式条件

大カテゴリー
カテゴリー
総務・庶務書式
クレーム・トラブル対応
クレーム・トラブル報告書
価格
ファイル形式
利用されやすい部署

クレーム報告書(表形式版)【分類別】・Excel

/2

企業が顧客から受けた厳しい意見や不満、苦情の内容と、それについての対応や今後の対策などを、報告する文書が「クレーム報告書」です。 一部のクレームには耳が痛くなるようなものもありますが、顧客からの「貴重なフィードバック」とも言えます。クレームへどのように対応するかは、企業に対するイメージを大きく左右するものであり、真摯に対応すれば顧客満足度を向上させ、製品やサービスの品質を改善することにもつながります。 また、クレームの解決を担当者だけで完結させず、社内の関連部署間で共有することが課題や改善点を洗い出し、同様のクレームを受けることを防ぐために重要です。 こちらは、表形式タイプのクレーム報告書のテンプレートです。Excelで作成しており、どのようなクレームなのかをチェックボックスで選択できる仕様にしました。 自社の適切なクレーム管理に、無料でダウンロードすることができる本テンプレートをお役立ていただけると幸いです。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る
過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 運転免許停止の報告書

    運転免許停止の報告書

    運転免許停止の報告書です。運転免許の停止処分を受けた際の報告書書式事例としてご使用ください。

    - 件
  • 営業日報027

    営業日報027

    「営業日報」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。

    - 件
  • クレーム対応管理表・横・Excel

    クレーム対応管理表・横・Excel

    「クレーム対応管理表・横・Excel」は、取引先やお客様などからのクレームが発生した際に、会社に提出し、共有する書類のことです。顧客からのクレームやフィードバックは、サービスや商品の改善のための重要な情報源となります。 クレームの迅速かつ効果的な対応は、顧客との信頼関係の維持やブランドの評価向上に繋がるため、非常に重要です。この無料のテンプレートを使用することで、企業は顧客からのクレームをより効果的に管理し、それをもとにサービスや商品の質を向上させることができます。本テンプレートは無料でダウンロードができますので、ぜひお役立てください。

    - 件
  • 不正アクセス報告

    不正アクセス報告

    「不正アクセス報告」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。

    - 件
  • Excelで作るA41枚のイベント報告書

    Excelで作るA41枚のイベント報告書

    イベントの開催後にその概要や成果を組織的かつ効率的に報告するための有益なツールです。このテンプレートを利用すれば、イベントの目的や開催規模、そして達成した結果を明確に示すことが可能です。概算費用や具体的な達成データも整理され、簡単に参照できる形式で保存できます。 このテンプレートの強みは、ユーザーが迅速にデータを入力し、視覚的にわかりやすい報告書を作成できる点にあります。これにより、企業や組織はイベントの成功度を具体的な数値で評価でき、今後のイベント計画時に有用な参考資料として利用することができます。

    - 件
  • 内部監査報告書(罫線版)・Excel

    内部監査報告書(罫線版)・Excel

    内部監査の結果を記載し、組織(企業)のリスク管理や統制、ガバナンスプロセスの有効性を評価するために作成される文書が、「内部監査報告書」です。 報告書には主に、内部監査の実施日、実施する目的や内容、結果などを記載します。内部監査報告書の作成は、組織における潜在的な問題を洗い出し、改善策を提案してリスクを軽減するために役に立ちます。 内部監査とは、業務上の不正防止や業務効率の向上を目的として実施される、組織内部の人員が行う監査のことを言います。 こちらはレイアウトに罫線を採用した、無料でダウンロードすることができるExcel版の内部監査報告書です。自社で実施する内部監査の報告用に、ご活用ください。

    - 件
  • 新着特集