企業が顧客や利用者から厳しい意見や不満、苦情を受けた際、具体的な内容はどのようなものか、どう対応したのか、対応者は誰なのかなどを記載する文書が「クレーム報告書」です。 こちらは、どのようなクレームなのかをチェックボックスで選択できる、表形式タイプのクレーム報告書(Word版)のテンプレートです。 クレームのなかにはときには耳が痛くなるようなものもありますが、顧客や利用者からの貴重なフィードバックとも言えます。そのため、社内の関連部署やスタッフ間で共有し、適切に対応すれば、顧客満足度を向上させ、製品やサービスの品質を改善し、企業に対するイメージをアップすることもできます。 本テンプレートは無料でダウンロードすることができるので、自社の適切なクレーム管理にご活用いただけると幸いです。
大会社(商法特例法第2章の適用を受ける会社)の場合。
「Wordで作る業務報告書(A4・1枚)」テンプレートは、効率的な業務報告書の作成を支援するための実用的なツールです。このテンプレートを使用することで、業務報告書の要点を整理し、簡単にプリントアウトできます。 業務報告書を作成する際に留意すべきポイントは以下の通りです。 「結果や成果を数値で明示し、客観的な情報を提供すること」「遭遇した課題や問題点を提案と共に記述し、改善策を示すこと」「箇条書きや段落を適切に使い、読みやすくまとめること」 このWord形式のテンプレートは、文章の編集やデザインフォントのカスタマイズが容易です。無料でダウンロードして、効果的な業務報告書の作成をお試しください。
労働災害発生報告書とは、労働時に災害が発生した場合にその状況を報告するための報告書
価格交渉報告書です。取引先等と行った価格交渉に関する報告書書式事例としてご使用ください。
作業現場事故報告書です。工場等作業現場において事故が発生した際の報告書としてご使用ください。
出張報告書とは、出張の内容と成果を報告するための報告書