特定商取引法の規定により、出張買取事業者は利用者に対してクーリング・オフについて説明する義務があります。 本「(特定商取引に関する法律の適用を受ける)出張買取のクーリング・オフについての説明書」の概要項目は以下の通りです。 1.クーリング・オフの概要説明 2.クーリング・オフの効果と事業者の義務 3.利用者がクーリング・オフを行う方法 4.事業者の名称・所在地等の記入欄 本雛型を使用することで、貴社の業務に合わせた説明書を簡単に作成することができます。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
「契約解除への反論」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
「受注の取消し」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
納期遅延に対する反論状です。自社納期の遅延督促に対し反論をする際の書式事例としてご使用ください。
「災害発生報告」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
接待・交際費の稟議書は、「目的、効果は詳細に」「予算内、予算外の明記」「接待先の参加者を記載」が重要です。 「Excelで作る接待・交際費の稟議書(A4・1枚)」テンプレートは、企業の接待や交際費に関する稟議書作成を容易にします。このテンプレートを使用することで、接待や交際の目的と効果を詳細に記載し、予算内外の明示など可能となります。 ぜひ無料でダウンロードして、効率的な稟議書作成を実現しましょう。
社内向け年次事業P/LのFMTです。管理会計がしっかりしている大企業はシステム連動等していますが、中小企業はいまだにアナログなエクセル管理の部署も多いと思います(^_^;)。私が以前海外赴任で小規模な会社の責任者をしているときに、本社説明向けに作ったものです。経理の人が作ると”千円”単位で作られてしまう事も多いですが、あくまで事業説明用なので”万円”単位で作成しています。なおシステムの減価償却は60ヶ月の定額法を基にしています。