やむを得ず開催予定のイベントやプロジェクト、会議などの延期が決まったことを、関係者に伝える文書が「延期のお知らせ」です。 延期となったことを早めに伝えなければ、関係者は不安になり、トラブルや混乱が発生する恐れがあります。最悪の場合、関係者との信頼関係を維持することができなくなってしまいます。 また、事前に延期の決定を通知することにより、今後の開催にあたって、スムーズに準備や対応を進められるというメリットもあります。 こちらは、開催予定のイベントやプロジェクト、会議などが延期となった際に利用できる、代替え日程が不明なパターンのお知らせのテンプレートです。 本テンプレートはExcelで作成しており、無料でダウンロードすることが可能です。
類似商品出回りのご注意003テンプレートは、市場において自社商品と酷似した商品が流通している際に、顧客に対して正確な情報を提供し、製品の信頼性を保護するための手段として役立つテンプレートです。自社ブランドの特徴や品質を際立たせ、消費者の混乱を避けるために是非ご活用ください。このテンプレートを使用することで、顧客との信頼関係を築く一助になることでしょう。
新規事業開始・新製品開発の案内をする際にお送りするメール(横書き)のテンプレートです。
商標権侵害する販売の差止めを請求するための内容証明とは、他社に商標権侵害する販売の差止めを請求するための内容証明
内縁の解消を伝えるための書類
グループ結成の通知状です。同業他社とのグループ結成に関する通知状書式事例としてご使用ください。
品数不足のお詫びと出荷の通知です。初回納入時に品数が不足しており、不足分について出荷した旨通知する際の書式事例としてご使用ください。