緊急連絡網とは、自然災害や大規模事故などが発生した際、「どのような行動をするべきか」などの情報を従業員へ迅速に伝達するため、誰がどの順番で連絡するのかを記載したものです。 自然災害や大規模事故が発生した際の従業員の安否確認や情報収集、自宅待機を伝えるなどの対応指示、BCP対策の一環などの目的で作成されます。BCP対策とは、企業が緊急事態の発生時に事業を継続するための手段を決めておくことです。 また、システムなどのトラブルや情報漏洩などのリスクにおいても、被害を最小限に抑えて事業を継続できるようにするため、緊急連絡網の作成は重要だと言えます。 こちらはGoogleスプレッドシートで作成した、横レイアウト版の緊急連絡網のテンプレートです。無料でダウンロードできるので、自社に合わせてカスタマイズのうえ、ご利用ください。
返済計画書とは、借金の毎月の返済額・残高・返済回数などを記載した一覧表であり、返済計画表とも呼ばれます。 債務者が債権者に対して、返済額がいくらであり、どのような計画で返済していくのかを証明することが、返済計画書を作成する目的なのですが、自分の借入状況が把握できていない借主にとっても、それが分かるようになるという点で作成することに意味があります。 こちらはGoogleスプレッドシートで作成した、元金均等返済方式かつ固定金利バージョンの返済計画書のテンプレートです。 元金均等返済方式とは、「元金の返済に充てる金額を毎回一定とする返済方式」です。借金の計画的な返済に、無料でダウンロードできる本テンプレートをお役立てください。
通信教育取扱規程の雛形・サンプルです。社内規程を作成するときに参考にしてください。
社員台帳とは、労働基準法で作成が義務付けられている法定三帳簿(※)の1つであり、企業が従業員の個人情報や職務関連情報を記録した文書です。「社員名簿」や「従業員名簿」などとも呼ばれます。 ※ほかの2つは「賃金台帳」と「出勤簿」 社員台帳には主に、従業員の氏名・連絡先・生年月日・入社日・職務経歴・保有資格などの情報を記載します。なお、社員台帳に不備があった場合には労働基準監督署から是正勧告を受けることもあるため、注意が必要です。 社員台帳を整備しておくことで、従業員のスキルや経験を把握したうえで効率的な人事管理が可能となり、適材適所の配置を行うことができます。また、緊急時には連絡網としても役に立ちます。 こちらはWordで作成した、無料でダウンロードすることができる社員台帳のテンプレートです。自社の従業員の情報管理に、お役立てください。
名簿を作成しました。従業員名簿、顧客名簿、住所録などにも利用できると思います。 現姓、旧姓、名前、電話番号、郵便番号、住所、メールアドレスを記載できます。 ぜひご活用ください。
Wordで作ったシンプルなTo-Doリストです。(B5サイズ) 印刷してから予定書き込んでも、Wordで打ち込んでから印刷でも。どちらでも使用いただけます。 ※ Macで開く場合は一旦Wordを起動させてからこのファイルを開いてください。
中小企業専門の助成金申請特化型事務所である、名古屋熱田社会保険労務士事務所が作成。Wordからの入力、印刷後の手書きの両方に対応できるよう、性別欄に『男・女』と入力されているのがポイント!
マイナンバー(個人番号) 社員名簿・従業員名簿・社員台帳 労務安全書類・グリーンファイル 作業員名簿 全建統一様式 労使協定 労務申請書・労務届出書 帰化申請 在職証明書 従業員管理