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作業指示書(業務指示書)(リスト形式版)・横・Google スプレッドシート

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作業手順や安全事項などを従業員(作業者)に分かりやすく説明し、スムーズに仕事を進められるように作成する文書が「作業指示書(業務指示書)」です。 手順や内容が難しい作業では、従業員がミスしてしまう可能性があります。作業によっては口頭で伝えることも可能かもしれませんが、認識違いが生じてしまうケースもあるでしょう。 また、作業に慣れていない従業員の場合、何度も聞きに行くことで効率が低下する恐れもあります。 さらに、危険を伴う作業の場合、作業指示書で注意すべき点などを共有しておけば、安全かつ効率的に作業を進めることができます。 このように作業効率の向上や労働災害の防止につながることから、作業指示書の作成にはメリットがあります。 こちらはGoogleスプレッドシートで作成した、横のレイアウトの作業指示書(リスト形式版)です。無料でダウンロードできるので、自社でご活用いただければと思います。

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