こちらは内容を詳細に記載することができる、Wordで作成した雇用証明書(表形式版)のテンプレートです。 雇用証明書は公的な書類ではなく、在職または退職した企業の人事課から発行されるものであり、企業によっては就業証明書や在籍証明書、就労証明書などのように、呼び名が違うこともあります。 本テンプレートでは雇用証明書において一般的な項目である、雇用開始日(入社年月日)や雇用形態、勤務地、勤務時間などを記載することが可能です。無料でダウンロードができるので、ぜひお役立てください。
ありとあらゆる人事情報の取り扱い・管理について規定される。また収集の方法についても記載された人事情報管理規定のテンプレート書式。ワード形式にて作成されています。
「より良い職場づくりに繋げる目的」を従業員の方へ示し、現在抱えている不安や悩みを引き出しやすい項目になっています。
社員が自社を退職したことを証明するための書類
従業員別に勤続日数、年数を管理するための書式
退職証明書(外国人用)の書式・テンプレートです。入国管理局へ退職の事実を報告する旨を申し添えています。速やかに転職するか、帰国しないとビザに問題が生じるからです。退職者には外国人登録証の勤務先の欄の変更も求めます。
社員がその企業に在職していることを証明するための書類
マイナンバー(個人番号) 社員名簿・従業員名簿・社員台帳 労務安全書類・グリーンファイル 作業員名簿 全建統一様式 労使協定 労務申請書・労務届出書 帰化申請 在職証明書 従業員管理