企業などで従業員が行なった作業や成果、問題点などを上司へ報告するための書類が「業務報告書」です。 業務報告書は、上司が個々の従業員の業務進捗を把握し、遅れが生じる可能性がある場合には軌道修正を行なうためなのはもちろん、チームや部門全体の進捗状況を評価し、計画の調整やリソースの配分を考えるためにも作成されます。 こちらは横のレイアウトで作成した、シンプルな業務報告書(Excel版)のテンプレートです。1週間(5営業日)単位で記載することができる仕様となっています。 自社の業務報告に、無料でダウンロードできる本テンプレートをご活用ください。
イベント報告書(イベント実施報告書)とは、イベントの実施内容や成果、反省点などをまとめて報告するための書式のことです。 イベントの運営体制や内容、結果を記録し、費用対効果の検証や、反省点・改善点の洗い出しを行うことが主な目的です。 報告書の作成によってイベントの運営から実施までの工程および成果を振り返り、当初の想定通りに進んだ点・進まなかった点などを分析し、ネガティブ面・ポジティブ面それぞれの原因を検証することで、次回のイベントをより効果的・効率的に行えるようになります。 本テンプレートはイベント報告書のExcel版であり、表形式を採用しています。 無料でダウンロードできますので、ぜひお役立てください。
年度活動予定・実績報告書です。各部署における年度活動予定と実績の報告書書式事例としてご使用ください。
「研修(セミナー受講)報告書・表形式版・Word」は、研修やセミナー受講後の詳細なレビューをまとめた文書です。この報告書は、受講内容を具体的に記述することで、知識の深化だけでなく、社内で情報共有し、効果的に活用する手助けをします。研修やセミナーは社員の成長を推進するための重要な手段ですが、その効果を把握することも重要です。受講者が報告書を作成することで、研修やセミナーから得られた知識や成果を明確に評価できます。これにより、「何を学び、何を得たのか」といった成果を客観的に検証できます。
人事担当者や講師が、実施した研修の内容や成果を会社に報告するために作成する書類が「研修実施報告書」です。 似たような書類として研修報告書がありますが、こちらは研修を受講した者が作成・提出するという点で異なります。 実施した研修を振り返り、発生した問題や課題を洗い出して書類にまとめることで、次に実施する研修の改善に活用できます。 また、受講者の理解度はどうだったのかなど、研修の成果を社内で共有することも可能です。 こちらのテンプレートは、Googleドキュメントで作成した、表形式版の研修実施報告書です。無料でダウンロードできる本テンプレートを、自社で研修を実施する際にお役立ていただけると幸いです。
広報・PR活動および効果をまとめた報告書のサンプルです。活動および実績に対して、Webサイトのアクセス数を効果としてまとめています。
研修報告書には、受講者側が提出する「研修報告書」と、実施者側(人事担当者や講師など)が提出する「研修実施報告書」の2種類があります。 研修実施報告書とは、研修を実施した人事担当者や講師などがその内容や効果を会社に報告するための書類です。 報告書を提出する主な目的として、研修の実施状況の共有や研修の改善提案などが挙げられます。 研修の実施により受講者の理解度が高まったのか、⼗分な効果が得られたのかを社内で共有することが可能です。 また、研修で発生した問題や課題などを洗い出し、書類としてまとめることで、次回以降に実施する研修の改善点を会社に伝えることができます。 こちらのテンプレートは、Googleスプレッドシートで作成した、シンプル版の研修実施報告書です。自社で研修を実施する際に、無料でダウンロードできる本テンプレートを、ぜひご利用ください。
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