お客様やユーザーからの問い合わせ、その対応状況などの情報を記載し、管理をするために作成されるリストが「問い合わせ管理表」です。 問い合わせ管理表を作成すれば必要な情報が探しやすくなり、同じような問い合わせがあった際にはスムーズな対応を行えるなど、業務の効率化を図ることが可能です。 また、お客様やユーザーからの貴重な声を、自社商品やサービスなどのデータとして活用できるので、顧客満足度(CS)の向上にもつなげられます。 自社の顧客満足度の向上に、無料でダウンロードできる本テンプレートをお役立ていただけると幸いです。
日々の営業活動の記録と顧客情報の管理を目的としたExcel(エクセル)システム。日報と顧客情報は関連付けられており、各顧客の営業活動履歴を閲覧できます。商品はリストに登録することでメニューから呼び出すことができます。A4縦(小売業向け、仕様品営業向け)
課題とその対処状況の進捗を管理・報告するための帳票。
日々の営業活動の時間管理を目的としたExcel(エクセル)システム。担当者や営業先ごとの活動時間の合計などを算出できます。営業先はリストに登録することでメニューから呼び出すことができます。A4縦(法人顧客営業向け)
「ガソリン集計表・縦・Word」は、日常のガソリン給油履歴を管理したい方に適したWordフォーマットのテンプレートです。このテンプレートを使用することで、走行距離や給油量、それに伴う費用を記録し、後から確認することが容易になります。 日々の価格変動やガソリンスタンドごとの価格差を確認することで、コスト削減につなげることができるほか、走行距離や給油量を記録することで、燃費の無駄遣いを監視することも可能です。複数の車についてそれぞれ集計することで、燃費の良い車種かどうかを判断することもできるでしょう。 Word形式のため、自身のライフスタイルや車使用状況に合わせて編集やカスタマイズも可能です。無料でダウンロードして利用可能です。
「総合能力判定表(上級管理職用)」は、上級管理職者の能力評価を行うための判定表の書式事例です。組織内の上級管理職の能力評価は、組織戦略の推進やリーダーシップの向上に大きな影響を与えます。 このテンプレートは、上級管理職の多岐にわたる職務遂行能力を総合的に評価するための項目を提供しています。上級管理職には、戦略策定、チームリーダーシップ、問題解決能力など多くの重要な役割が求められますが、そのすべてを適切に評価するための指針を提供します。 テンプレートには、リーダーシップ能力、戦略的思考、意思決定力、コミュニケーション能力などの項目が含まれており、評価者と被評価者が対話を通じて具体的なフィードバックを行う際の基準となります。 また、各項目ごとに評価基準が設けられており、上級管理職の強みや成長ポイントを明確に把握し、キャリアプランや育成プランの策定に活用できます。 このテンプレートを活用して、上級管理職者の能力評価を客観的に行い、組織の戦略的なリーダーシップ育成に貢献しましょう。
緊急連絡網は地震や火事などの災害が発生した際に、情報を素早く拡散するための重要なツールです。その結果、情報が迅速に共有され、各員が適切な対応を取るための判断材料を得られます。これは事業継続計画(BCP)の一部であり、重要な業務の遅延や中断を最小限に抑えることが可能になります。緊急連絡網は組織全体の危機管理能力の強化につながります。何が起こったときにどのように行動するかを明確にすることで、混乱を最小限に抑え、迅速な復旧を実現できます。