オフィス内の備品の管理のために作成する帳簿が、備品管理台帳(備品管理表)です。ボールペンなどの文房具はもちろん、デスクや椅子といったオフィス家具など、管理する備品は多岐にわたります。 こちらは縦のレイアウトで作成した、Excel版の備品管理台帳(備品管理表)のテンプレートです。記載する項目は特に決まっているわけではないものの、一般的なものとして、「備品名」「型番」「数量」「購入日」「管理場所」などを記載できるようになっています。 備品管理台帳(備品管理表)の作成により、一覧で備品の状況を確認することができるようになるため、備品の購入や貸出や、点検などをスムーズに行えるようになります。 また、備品の無駄が減って経費削減につながる、備品の紛失や情報漏えいを防ぐセキュリティ対策につながるなどの効果もあります。 無料でダウンロードできる本テンプレートを、自社の備品管理にお役立ていただけると幸いです。
プロジェクトや業務のさまざまな課題を管理する一覧表が「課題管理表」です。 課題管理表を作成すれば、「誰が何を担当しているのか」「進捗状況がどうなっているのか」を可視化することができます。 また、進行状況をリアルタイムに確認できるので、問題点を早期に発見し、対策を講じるのに役に立ちます。 さらに、重要度や緊急度に応じて課題に優先順位を設定することで、効率的にプロジェクトや業務を進められるようになります。 こちらは無料でダウンロードできる、横レイアウトの課題管理表(Word版)のテンプレートです。自社のプロジェクトや業務の管理に、本テンプレートをご活用いただけると幸いです。
ツアー別の売上を表し、利益を計算する表です。印刷業界の方におすすめの書式/テンプレートです。
施工品質向上のためには、外注業者による「自主検査」を励行させることが早道です。前工程と後工程を意識して作業する姿勢が「後戻り」を防ぎます。経理と連動させ「自主検査チェックシート」の提出がないと『支払いが遅くなる場合があります』として、徹底化を図る会社様も増えてきています。本編には、以下の9項目が含まれます。1.外壁工事 2.防水工事 3.左官工事 4.タイル工事 5.サッシ工事 6.木製建具工事 7.金属工事 8.塗装工事 9.内装工事
固定資産管理規程の雛形・サンプルです。社内規程を作成するときに参考にしてください。
役員退職慰労金規程の雛形・サンプルです。社内規程を作成するときに参考にしてください。
「出荷指示(依頼)書・横・Word」は、出荷手配の際に利用する書類であり、「ピッキングリスト」や「出荷依頼書」とも呼ばれます。この書類には、出荷予定商品の詳細情報(品目・型番)、数量、価格、納期などが記載されます。 このWord版テンプレートは、横のシンプルなレイアウトを採用しており、効率的な出荷業務を支援します。出荷指示書の作成は、出荷業務の効率化と出荷ミスの軽減を目指す上で重要です。 受注処理や書類作成のプロセスを仕組み化することで、出荷ミスのリスクを低減できます。万が一ミスが発生した場合でも、どの段階で問題が起こったのかが明確になるため、素早い改善が可能です。 このテンプレートは無料でダウンロード可能ですので、出荷業務の効率化と信頼性向上を目指す企業にぜひご活用いただけます。