「事務所閉鎖のお知らせ」とは、取引先の会社や担当者、あるいはお客様に対して、会社の廃業により、あるいは合併や統合などにより事務所が閉鎖したことを知らせる文書のことです。 文書にすることで閉鎖した理由を簡潔に説明できるほか、これまでお世話になった方々への感謝の気持ちや、今後の対応(※引き継ぎ先の営業所名や住所、営業時間など)を分かりやすく伝えることが可能です。 こちらは移転や合併などの合理化に伴う閉鎖を想定した、Wordで作成した事務所閉鎖のお知らせ(表形式版)のテンプレートです。本テンプレートは、無料でダウンロードすることができます。事務所の閉鎖を予定している際にはご利用ください。
「PR誌送付の案内」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
「電話番号変更のご案内」は、新しい連絡先を周知する必要が生じたときに便利な書式テンプレートです。例えば、企業が新しいオフィスに移転した場合や個人が新しい住所に引っ越した場合など、さまざまな状況で効率的に通知を行う手段となります。このテンプレートを活用すれば、変更日や新番号などの必要な情報を追加するだけで、文書が作成可能です。特に一度に多くの関係者に同じ内容を伝える必要がある場合には、このテンプレートは有用です。
電話番号が変更されたことを取引先関係者に伝える際に用いるテンプレート書式です。・切替日・旧電話番号・新電話番号を明記し各社に周知する際に使います。
新卒者向け入社試験案内状です。新卒者を募集する際の入社試験案内状書式事例としてご使用ください。
「会社転居の通知」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
日頃より大変お世話になっている取引先の皆様に感謝の意を込めてゴルフ大会を企画した旨を伝えるテンプレート書式です。ゴルフコンペの案内状です。文面も参考にしてください。