企業が経営合理化の一環として営業所や事業拠点を閉鎖する際に、取引先や関係者に通知する例文・文書テンプレートです。 Word形式で無料ダウンロードが可能で、閉鎖後の業務継続に関する対応を明確に伝え、顧客・取引先との信頼関係を維持しつつ、業務の円滑な引継ぎを行うことを目的とした例文が含まれています。 ■ご案内の利用シーン ・事業の統廃合に伴い営業所を閉鎖し、取引先へ通知(例:経営合理化のための拠点統合) ・営業所閉鎖後の業務引継ぎを顧客に案内(例:新しい担当営業所の紹介) ・顧客・取引先との取引継続を目的とした案内(例:移転後も同様のサービス提供を約束) ・企業の組織改編・事業戦略変更に伴う拠点整理(例:支店を集約し、運営効率を向上) ■利用・作成時のポイント <閉鎖理由と影響を明記> 「経営合理化の一環として○○営業所を閉鎖することとなりました」と背景を簡潔に説明する。 <新しい連絡先を明記> 「新営業所の住所・電話番号・営業時間」を明確に記載する。 ■テンプレートの利用メリット <取引先との信頼関係維持> 拠点閉鎖後の対応を明確にすることで、取引の継続をスムーズに行える。 <業務引継ぎの混乱を防ぐ> 問い合わせ先の混乱を防ぎ、円滑な移行につながる。 <業務効率化> Word形式のため、例文を参考に必要事項を入力するだけで文書作成が可能。
新規事業計画説明会の案内です。自社新規事業計画に対する説明会を開催する旨案内する際の書式としてご使用ください。
商品カタログを送付したことを伝えるための書類
販売セミナーを行うことを伝えるための書類
自社主催で行ったコンテストにご協力いただいた方々に対して表彰式へ出席を依頼するテンプレート書式です。・日時・場所・電話番号の詳細情報を記載して、送付します。コンテスト表彰式のテンプレート書式です。
新製品説明会開催の案内状です。自社新製品発売に際し、説明会を開催する際の案内状書式事例としてご使用ください。
「転任の挨拶」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。