訃報(ふほう)とは、誰かが亡くなったときに、親戚や友人や会社の人、関係者などに連絡することを意味します。こちらの「訃報のお知らせ」は、誰かが亡くなったことを伝える際に使用する文書のテンプレートとなります。Wordで作成したものであり、表形式のレイアウトを採用しました。 訃報では一般に、亡くなった方が勤めていた会社名と役職、氏名と年齢(享年)、亡くなった年月日、死因、通夜や葬儀の日程と場所、喪主の名前と続柄(亡くなった方との関係)について記載します。 本テンプレートは社外向けとしての使用を想定したものであり、無料でダウンロードすることができます。
「社外死亡通知003」を提供いたします。従業員や関係者の不幸な死亡を社外に通知する際のテンプレートです。適切なフォーマットを使用して、関係者に迅速かつ敬意をもって通知を行うための書式となっております。ご利用の際には、適切な配慮と思いやりを持って通知内容を記載し、関係者に対する配慮を示してください。このテンプレートをご活用ください。
社員またはその家族が死亡した場合に通知するための書類
ファックス設置のお知らせです。社内にてファックスを設置した際の案内文としてご使用ください。
友の会新年会の案内状です。同業他社による友の会新年会開催の案内状書式事例としてご使用ください。
【コロナ対策_重要】医務室のご利用について一定期間「閉鎖」の際の通知サンプルとなります。
企業合同就職説明会にてアンケートにご回答をいただだいた人向けに会社説明会を開催する会社説明会案内状001です。新卒者に対する会社説明会開催の際にご使用ください。