手術や入院などの理由で、社員がまとまったお金が必要となった場合、会社で従業員貸付制度や社内貸付制度などを設けているケースがあります。そのような場合、規定に基づいて従業員が借り入れを申請することができます。 ただし、会社が不適当と判断した場合には申請を却下することもあります。 その際、貸付金の不交付の決定を申請者に通知をするために使われるのが、貸付金不交付決定通知書です。主に、申請内容やそれに対する不交付の理由が簡潔に記載されます。 本テンプレートは表形式のレイアウトを採用した、貸付金不交付決定通知書(Word版)となります。無料でダウンロードすることができるので、ぜひご活用ください。
夫の浮気相手に交際中止を求めるための内容証明とは、夫の浮気相手に交際中止を求めるための内容証明
組合脱退通知書です。労働組合より脱退の意思を組合側に通知する際にご使用ください。
組織内の権限や役職に関する変更事項を正確に伝達するためのテンプレートです。この文書を使用することで、情報の一貫性と透明性を保つとともに、社員の混乱を防ぐ役割を果たします。権限の変更や職務の移行は、業務の進行に大きな影響を及ぼす可能性があります。そのため、変更がある場合は、できるだけ早めに明確に通知することが推奨されます。この通知状を通じて、社員一人一人が新たな役職や業務の範囲を理解し、迅速に業務に適応していくことが期待されます。また、組織としてのスムーズな運営や業務の効率化を図る上での一助となるでしょう。
個人情報保護法に基づく顧客情報の取り扱いを定めた規程
「手数料値上改定の通知書」は、現行の手数料に対する値上げ改定を関係者に通知する文書です。手数料に関する情報を明確に伝達し、正確な理解と受容を得るために使用することができます。 具体的な変更内容や理由、改正の日付についても詳細に記載しており、受取人にとっての影響や背景を取引関係を透明化、議事的なコミュニケーションを図ることができます。値上げに伴う適切な対応として、こちらのテンプレートをご活用ください。
社内の情報を社員に伝えるための書類