自分の提案を相手に伝える際に作成する文書が、企画書です。具体的な内容・予算・スケジュールなどを相手に伝えて、関心や信頼を得る目的で作成されます。 新規事業や新規プロジェクトを立ち上げるとき、資金や協力者を募るときなどに必要なため、自分が提案したいことだけではなく、相手の興味を引き、行動を促すような内容を記載することが大切だと言えるでしょう。 本テンプレートはシンプルなレイアウトを採用した、さまざまな提案に使える企画書(Excel版)です。無料でダウンロードできるので、自社で企画書を作成する際に、ご利用いただけると幸いです。
「本事業の展望01(Navy)」は、ネイビーを基調としたパワーポイントテンプレートとなっております。このテンプレートを使用することで、期間ごとの事業戦略を効果的に記載し、事業の具体的な展望、つまり目標と売上を明確に伝えることができます。企画書や提案書の作成時に、手軽に利用できるサンプルフォーマットとなっております。無料でダウンロード可能ですのでぜひご活用ください。
「AIDMA分析02(Orange)」は、オレンジを主色とした明るいデザインのパワーポイントテンプレートです。消費者の購入行動の各ステージをAIDMAモデルで表現し、それぞれの段階に合わせたマーケティング戦略や予算配分を具体的に提示します。新製品のローンチやキャンペーン企画の際の戦略策定に最適なテンプレートとなっております。アイドマ(AIDMA)とは、消費者の購買行動プロセスを説明する代表的モデルの1つで、Attention(注意)→ Interest(関心)→ Desire(欲求)→ Memory(記憶)→ Action(行動)の頭文字を取ったものです。
「AIDMA分析01(Red)」は、赤色を主体とした視覚的に訴求力のある分析テンプレートです。AIDMAは消費者の心理的な移行を示すフレームワークで、「注目(Attention)」、「興味(Interest)」、「欲求(Desire)」、「行動(Action)」の過程を描き出しています。この過程を理解することで、ビジネスシーンでのプロモーションや戦略策定において、どの段階でどのような施策を取り入れるべきかの方向性を見出すことが可能となります。赤色のデザインは、情報の伝達において注目を集めやすいため、プレゼンテーション時に視聴者の注目を引く要素として機能します。無料でダウンロードが可能ですので、企画や提案を行う際にぜひお役立てください。
「オートシェイプ 屈折矢印 (パターン)(グレイ)」は、グレイの屈折矢印に焦点を当て、さまざまな塗りつぶし効果(パターン)を提供するオートシェイプ素材をご紹介します。 この素材は、パワーポイント、エクセル、ワードなどの資料作成に最適で、多彩なパターンでデザインをカスタマイズできます。プロジェクトに個性を加え、視覚的な魅力を高めるのに役立ちます。クリエイティブなデザインに新たな可能性を追加しましょう。
「折れ線グラフ(時系列)02(Navy)」は、深みのある紺色(ネイビー)をベースにしたパワーポイントテンプレートです。このテンプレートは、年度別売上の推移を視覚的に示すのに最適です。売上データを表と折れ線グラフで表現し、データ全体の説明や特徴を記入するのに役立ちます。企画書や提案書を作成する際に、データの明示的な可視化と説明にお役立てください。
紺色を基調としたパワーポイントのテンプレートです。操作マニュアルとして、ユーザー登録に関するフローをまとめています。登録手順について分かりやすくパワーポイント1枚で作成しています。資料作成時の参考にしてください。