営業ヒアリングシートとは、顧客のニーズや課題を把握し、最適な提案を行うためのツールです。商談や打ち合わせの前に作成し、当日はヒアリングした内容を記録します。 ヒアリングする内容は、予算や決裁権、必要性や導入時期などのBANT情報や、顧客の目標や現状、ギャップや解決策といった仮説ニーズの検証項目などがあります。 営業ヒアリングシートを活用することで、確認漏れを防ぎ、後からの確認が容易になります。また、事前にテンプレート化し整備しておくことで、社員のヒアリング精度を一定にできる点も大きなメリットです。 こちらは、Word版の営業ヒアリングシートです。 本テンプレートのダウンロードは無料ですので、ぜひご活用ください。
社員の氏名・住所・保険者番号などをまとめた名簿
商談内容、顧客別履歴を管理するためのExcel(エクセル)システムA4縦(製造業向け、仕様品営業向け)
売上伝票、仕入伝票を作成、管理するExcel(エクセル)システムです。得意先別・仕入先別・商品別に集計できます。粗利・粗利率を算出できます。A4縦(物流業向け)【消費税8%対応済み】
年度生産計画報告書です。自社年度生産計画に対する報告書書式事例としてご使用ください。
「出張報告書018」は、効率的な出張報告書の作成をサポートするテンプレートです。出張の目的、期間、訪れた場所を明確に示します。報告書として、訪問した会社や実施内容、検討すべき事項を明確に列挙し、次のステップを決定するための手助けをします。作成後は、上司へ提出することをお忘れなく。この出張報告書テンプレートは、無料でダウンロード可能です。出張の成果や課題を的確に伝え、将来の行動計画に役立てるために、ぜひご利用ください。ビジネスのプロフェッショナルな一面を引き出し、効果的なコミュニケーションをサポートします。
シンプルで使いやすいQ&Aまとめ表です。 印刷して利用することもできます。 データ上で使用する場合、分類をプルダウンでの選択にしていますので、煩雑にならず整理できます。別シート「分類ルール」にて分類の追加をしていただけると、任意の分類管理ができます。 社員へのFAQの公開や、部署内でのナレッジ収集などに活用できます。
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