転勤挨拶状とは、転勤・異動が決まったことと、転勤先や新しい住所、異動先などを伝えるための文書が転勤挨拶状です。一般に転勤や異動が決まった後、1カ月から2カ月以内に出します。 これまでお世話になった相手・取引先へのお礼の気持ちや今後の抱負、これまでと変わらぬお付き合いのお願いなどを主に記載します。 転勤挨拶状は主に、はがきで出す場合と単判カード(封筒付)で出す場合とがあります。 こちらは横のレイアウトを採用した、はがきサイズの転勤挨拶状です。 無料でダウンロードができるので、ぜひご利用ください。
「借用を断る手紙01(貴金属の借用依頼を断る)」テンプレートは、貴金属の借用依頼を丁重に断るための手紙のテンプレートです。相手への感謝の気持ちや理由を含みつつ、借用依頼をお断りする内容を含んでいます。適切な言葉で借用依頼をお断りする際にご利用いただけるテンプレートとなっていますので、ぜひご利用ください。
増資説明会参加への礼状です。自社開催増資説明会に参加いただいた礼状としてご使用ください。
「転任の挨拶状003」テンプレートは、転任時に前任の取引先や関係者に送るための挨拶状のテンプレートです。転任は新しいチャレンジや成長の機会であり、このテンプレートはその意気込みを伝える手助けとなるでしょう。 転任の挨拶状は、前任の方々に感謝の意を表し、新しい職場や環境での期待や意気込みを述べる場です。これを通じて、新しい職務での取り組みや成果に対する意欲をアピールし、前任の関係を維持しつつも新たな一歩を踏み出す姿勢を示すことが大切です。 このテンプレートを利用して、適切な言葉で感謝と意欲を伝える転任の挨拶状を作成してみましょう。前任の方々に新たなステージでの成功を共に喜んでいただけるような内容を心掛けましょう。
出向の挨拶状です。出向に伴う挨拶状書式事例としてご使用ください。
「資料送付に対する礼状002」は、資料の送付に感謝の気持ちを表す際の参考としてお使いいただけるサンプルです。依頼いただいた資料を無事に受け取り、心よりお礼申し上げます。送付いただいた資料は大変貴重で、これから真剣に検討させていただきます。どうぞお気軽にご連絡いただければと思います。といった旨を伝えることができます。
自社の廃業に伴うお知らせを送る際、文例としてご利用ください。事業の終了が確定した際、長い間の取引先や顧客、そして関係者に向けて送ることが一般的です。廃業の決定は関係者にとって意味深いものです。「廃業の挨拶状」では、感謝の気持ちを込めて、これまでの取引やご支援への心からの感謝の意を伝えると同時に、今後の新たな展望などを記載します。 この書式は無料でダウンロード可能ですので、ぜひ文例としてご活用ください。
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