育児休業や介護休業は法律により定められた制度であり、従業員が育児や介護と仕事が両立できるように支援することが目的です。 (出生時)育児・介護休業期間変更申出書とは、従業員が前に申し出を行った育児・介護休業の期間について、変更を希望する際に使用する書式です。 本テンプレートは(出生時)育児・介護休業期間変更申出書のExcel版であり、項目の一部についてチェックボックスで選択することが可能です。 無料でダウンロードすることができますので、ぜひご活用ください。
通常、建物賃貸借契約の解約申入れは、賃借人に対して行います。しかし、賃借人が破産手続開始決定を受けた場合は、破産管財人が財産を管理することになり、賃借人(破産者)本人には財産処分権がなくなります。したがって、解約申入れは、破産管財人に対して行います。 本書は、上記の場合の破産管財人に対する「解約申入書」雛型です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
役所に相手側が離婚届を提出しても受理されないように依頼するための書類
建物の追加工事をする際に建築業者側が工事代金の協議を行なうことをお願いするための書類
従業員の育児・介護休業などについて定めた規程
育児・介護により休業を申請するために提出する書類
育児・介護休業等に関する労使協定とは、企業と労働組合の間で、育児・介護休業等に関する労使協定を締結するための協定書