カテゴリーを選択してください

Dialog

条件を指定して検索

書式検索

選択中の書式条件

大カテゴリー
カテゴリー
企画書
フレームワーク
アンゾフ・マトリックス
価格
ファイル形式
利用されやすい部署

アンゾフ・マトリクス・PowerPoint

/1

アンゾフ・マトリクスとは、縦軸に「市場」、横軸に「商品」を取り、それぞれに「既存」「新規」の2区分を設けた4象限の図であり、経営学者のイゴールアンゾフが提唱した経営戦略に有効なフレームワークです。 「アンゾフの成長マトリクス」などとも呼ばれていて、自社の事業領域を整理して成長戦略を検討する、自社の事業が伸び悩んでいる際に、状況を洗い出して視覚化するなどの目的で利用されます。 こちらは、PowerPoint版のアンゾフ・マトリクスになります。 本テンプレートのダウンロードは無料なので、ぜひご利用ください。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る
過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • アンゾフ・マトリクス・Excel

    アンゾフ・マトリクス・Excel

    アンゾフ・マトリクスとは、経営学者のイゴールアンゾフが提唱した経営戦略に有効なフレームワークのことであり、縦軸に「市場」、横軸に「商品」を取り、それぞれ「既存」と「新規」で分けた4象限の図です。「アンゾフの成長マトリクス」などとも呼ばれます。 アンゾフ・マトリクスは自社の事業領域を整理し、成長戦略を検討するなどの目的で利用されます。 本テンプレートは、Excel版のアンゾフ・マトリクスです。ダウンロードは無料なので、ぜひご利用ください。

    - 件
  • 外資系コンサルのスライド作成術【マトリクスで4象限の関係を表現する】

    外資系コンサルのスライド作成術【マトリクスで4象限の関係を表現する】

    消費財メーカーの人員体制を見直す際に使用されたスライドです ■活用ケース:二つの要素について、強みと弱みの補完関係を整理したい場合 ■活用テクニック:縦横のマトリックス

    - 件
  • 外資系コンサルのスライド作成術【マトリクスで複数要素の時間軸の変化を表現する】

    外資系コンサルのスライド作成術【マトリクスで複数要素の時間軸の変化を表現する】

    IBMのガースナー改革を概観する際に使用されたスライドです ■活用ケース:複数の要素の時間軸での変化を明確に示したい場合 ■活用テクニック:縦横のマトリクス

    - 件
  • 外資系コンサルのスライド作成術【複数の面積図を組み合わせて全体像を可視化する】

    外資系コンサルのスライド作成術【複数の面積図を組み合わせて全体像を可視化する】

    組織診断の結果を伝達する際に使われたスライドです ■活用ケース:二つの指標の組み合わせ結果を、並列で示したい場合 ■活用テクニック:面積図のマトリクス配置

    - 件
  • アンゾフの成長マトリックス(PPT)

    アンゾフの成長マトリックス(PPT)

    このマトリックスでは、企業が現在と将来に必要になる製品やそのエンゲージメントの領域を表しています。既存製品を今の市場でさらに販売し続けていくべきか、もしくは新しい市場に出るべきかなど、成長戦略の方向性(製品・市場戦略のコンビネーション)を考慮する際に役立ちます。

    - 件
  • ポジショニングマップ・PowerPoint

    ポジショニングマップ・PowerPoint

    ポジショニングマップとは、自社製品やサービスの市場におけるポジションを競合他社と比較をして、視覚的に示した図のことです。 縦と横の2軸からなるマトリクス上に自社や競合他社の製品・サービスを配置することで、自社の強みや弱み、競合との差別化のポイントなどを分析します。 市場のなかで自社と競合他社の製品・サービスがどのような位置にいるのかを視覚的に把握でき、マーケティング戦略に活用することが可能です。 本テンプレートは、PowerPointで作成したポジショニングマップとなります。 無料でダウンロードをすることができるので、ぜひご活用ください。

    - 件
  • 新着特集