取引先やお客様などから苦情(クレーム)が発生した際に、その内容と、それについての対応や対策を社内に報告し、共有するための文書が、クレーム対応管理表です。 クレーム対応管理表を作成する目的として、「苦情の正確な把握と記録」と「再発の防止」が挙げられます。 苦情を正確に把握し、詳細な事実を記録することは、企業の財産となります。問題の発生を客観的に考えて、迅速に対応することが重要となります。 本テンプレートは、縦のレイアウトを採用したクレーム対応管理表のExcel版です。 無料でダウンロードすることができるので、ぜひお役立てください。
「課題管理表」とは、プロジェクトや業務の課題を一覧化し、担当者や期限、進捗状況などを管理するためのものです。 課題管理表を作成する主な目的として、課題の可視化を通じて効率的なタスク管理を行い、プロジェクトの進行を円滑にすることが挙げられます。 課題の可視化により、誰が何を担当しているのか、進捗状況はどうなのかが一目で分かるため、問題点が見つかり次第、対策を講じることができるようになります。また、課題を重要度や緊急度に応じて優先順位を付けることで、効率的にプロジェクトや業務を進められるようになります。 こちらは無料でダウンロードできる、縦レイアウトの課題管理表(Excel版)のテンプレートです。重要度(高・中・低)をリストから選択できるようにしました。 プロジェクトや業務の管理に、本テンプレートをお役立てください。
住所変更のテンプレートです。
従業員の出社状況を入力すると、出社率が自動計算されるフォームです。 従業員の方には、出社・在宅・休暇の3種類をカレンダーに入力して頂きます。 カレンダーは作成したい年月の初日を入力すると自動作成されます。 新型コロナの感染が拡大する中、出社率の管理が必要な企業の管理部門の方に超おすすめです。
商品・サービスの仕入伝票を入力・発行・管理するExcel(エクセル)システム。支払書・受領書を発行します。仕入先別、商品別、担当者別に集計できます。A4縦【消費税8%対応済み】
商品の入出庫の数量、金額、回転率を月次で管理するためのExcel(エクセル)システム。平均単価算出表・推移グラフ付き。在庫管理表A4縦。(小売業向け)
経緯報告書とは、業務中にミスやトラブルが発生した際、その経緯や経過について関係者へ報告するための書類のことです。 まだ解決できていない何らかのトラブルの経過を関係者(取引先)に報告し、共有することで、同様のトラブルやミスの再発を防ぐ目的で作成されます。また、現在の状況を予め報告し、報告相手に理解してもらうことで、事態の悪化を防ぐ目的もあります。 こちらは、表形式のレイアウトを採用した、社外向けの経緯報告書です。 無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。