休職指示書(休職命令書)は、客観的に就業できる状態ではない社員に対して、企業側から休職を指示・命令する書類です。 会社は従業員に対して、生命・身体などの安全を確保しつつ労働できるよう、必要な配慮をする義務を負っているため、休職指示が必要な場合があります。休職指示書を使用すれば、そのような社員に対して休職を指示することができます。 テンプレートは無料でダウンロードができます。ぜひご活用ください。
現場での作業訓練記録、訓練結果をスキルマトリックスで見える化しています。
献立表を作成しました。 無料なのでご利用ください。
出向命令書です。自社出向社員に対する命令書書き方事例としてご使用ください。
新人教育資料、快適な職場作りのために、安全衛生活動とはなにか?安全スローガンとは何かなど。製造現場では欠かせない活動です。
休職証明書とは、従業員が仕事を休んでいることを会社側が証明するための書式で、従業員側の事情で就労が不可能となった場合などに作成されるものです。 休職と似た言葉として「休業」があります。休職は主に従業員の個人的事情によるため、給料の支払い義務が発生しないのに対し、休業の場合は一般に会社側の都合によることが多く、支払い義務が発生します。 本テンプレートは表形式を採用した、レイアウトが縦のWord版の休職証明書です。休職理由については、プルダウンで選択することができます。 無料でダウンロードができるので、ぜひご利用ください。
入出荷の入力だけで発注点管理もできる在庫管理表。日々の入力は入荷伝票と出荷伝票のみ。在庫数は自動集計され、発注点を自動監視して発注モレを防ぎます。 この在庫管理表は「紙の管理からExcelの管理にしたい」、「Excel管理はしているが、入庫・出庫が多く在庫数の計算の間違いが増えている」、「Excelで在庫数は管理できているが、発注を忘れて欠品することがある」などのように考えている会社向けに作成したExcelで、発注モレをなくし適切な在庫数で管理することを目指して作成しています。 利用方法は簡単。入荷伝票と出荷伝票を入力するだけです。在庫数は自動計算され、発注点も自動で監視できます。