欠勤・遅刻・早退届は、出勤に支障をきたす状況を報告するための公式書類となります。この書類の存在により、勤務管理が容易となり、給与の誤計算を未然に防ぐことが可能となります。 本書類のデザインは、視覚的に訴えるグリーンを基調としています。このデザインにより、書類が目立ちやすく、重要な情報が一目で理解できます。また、これにより、社内のルール遵守の助けとなります。 このテンプレートを無料で提供しています。ぜひダウンロードし、社内の勤怠管理の効率化にお役立てください。
「出面表」とは、主に建設業や工事現場などで、作業員やスタッフが出勤した日や勤務時間などを記録するための書類です。「出面」とは、作業員やスタッフの出勤日数や、1日当たりの人数を意味します。 出面表を作成することによって、(1)各作業員やスタッフの出勤状況が把握できる、(2)労働時間や勤務日数に基づいて、正確な給与計算や手当の算定が行える、(3)適切な労働環境を維持し、過労や不公平な勤務状況を防げるなどのメリットが挙げられます。 こちらはExcelで作成した、出面表のテンプレートです。年月を入力すると日付や曜日が自動で表示され、労働時間や残業時間を入力するとその合計が自動で計算される仕様となっています。 本テンプレートのダウンロードは無料です。作業員やスタッフの管理に、ぜひお役立てください。
出勤簿(時給等 月末締)とは、社員の出退勤を管理するための書類
自分の勤務実績を記録することで、未来日の残業時間の予測や残期間の可能残業時間を算出できるExcelツールです。_ 詳細はこちらの記事をご覧ください。 →https://excel-master.net/paid-template/overtime-hours-management-tool/_ 主要機能は以下6点です。_ 1. 日付・就業日設定機能(数式+条件付き書式)_ 2. 実働時間の実績計算機能(数式)_ 3. 未来日の残業時間予測機能(数式)_ 4. 残期間の可能残業時間自動計算機能(数式)_ 5. 残業時間の日・月のトレンドの見える化機能(グラフ)_ 6. 36協定超過有無の判定機能(数式)
出勤簿(月給等 15日締)とは、社員の出退勤を管理するための書類
作業内容や実働日数を表し、実働日数を管理するための書類
欠勤・遅刻・早退をするために提出する書類
勤怠管理表 残業申請書・残業届 時間外勤務申請書・時間外労働申請書 外出届・外出申請書 遅刻届・遅刻申請書 時短・短時間勤務申請書 出張申請書・出張計画書 休職証明書・休職通知書 直行直帰届・直行直帰申請 シフト表 休日出勤届・休日出勤申請書 有給休暇管理表 出勤簿・出勤表 欠勤届・欠勤申請書 休職届・休職願・休職申請書 休暇通知 早退届・早退申請書