売上拡大のための課題とその解決方法を可視化し、次期売上予算を立案するためのワークシートです。 次の手順で、販売や売上拡大についての「現状認識」と「課題整理」をして「解決策」を具体化し、数値目標に根拠付けをします。 1)まず、当社の売上を左右する3要素をピックアップします。 一般的には「商品力」「営業力」「広告力」などですが、飲食店なら「接客力」、通販業なら「カスタマーサポート」など、業種によって、これら以上に重要な要素がある場合は、書き換えて利用してください。 2)現状認識 いわゆる「3C分析」のフォームになっています。重要3要素について「市場・顧客」「競合」「当社」の現状を整理しましょう。 3)3つの要素について、本来はどうあるべきか?を言語化して整理しましょう。 4)上記の「現状」と「あるべき姿」のギャップである課題の解決方法を整理しましょう。 5)課題解決によって決めた月次売上の目標を入力することで年間目標が合計されます。 詳しくは、ブログを参照してください。 https://re-set.coach/
月次の業務計画書、報告書を作成・管理するためのExcel(エクセル)システム。A4縦(美容・エステ向け、管理部門向け)
売掛金回収困難報告書です。取引先よりの売掛金回収が困難な場合の報告書書式事例としてご使用ください。
小会社(商法特例法第3章の適用を受ける会社)の場合。
「出張報告書019」とは、出張先や目的、成果を報告するための報告書です。この報告書は、仕事の情報を正確かつ詳細に伝えるために作成されます。出張先での活動や会議の内容、取り組んだ課題や解決策、そして得られた成果などを記載します。この報告書は、経営陣や関係者に対して出張の成果や意義を明確に伝えるために重要です。ぜひこのテンプレートをご活用ください。
適用事業報告書類です。 労働基準法の適用事業となったとき(業種を問わず、労働者を使用するに至ったとき)に、所轄労働基準監督署長に報告しなければなりません。 【本書式は登録時点の法令仕様に基づいています。】
内部監査とは、企業などの組織内部の人員が行う監査であり、業務上の不正防止や、業務効率の向上を目的として実施されるものです。 内部監査報告書とは、監査の結果を記載したものであり、組織のリスク管理や統制、ガバナンスプロセスの有効性を評価するために作成される文書です。組織内の潜在的な問題を特定し、改善策を提案して組織のリスクを軽減するのに役立ちます。 内部監査報告書には主に、実施日や監査の目的、実施内容や結果などを記載します。 こちらは罫線タイプの、Wordで作成した内部監査報告書のテンプレートです。本テンプレートは無料でダウンロードすることが可能なので、自社に合わせてカスタマイズのうえ、ご活用いただければと思います。