4C分析表【オレンジ・グレー】(顧客価値、コストなどの4つの視点から自社を判断するための書式)・PowerPoint

/1

4C分析表【オレンジ・グレー】は、企業の競争力を向上させるための強力なツールです。顧客価値、コスト、利便性、コミュニケーションという4つの要素から自社の立場を分析することで、ビジネス戦略を練り直すのに役立ちます。 このテンプレートの主なメリットは、自社のビジネスの強みと弱みを明確にすることで、改善策を的確に立案することが可能となります。これにより、マーケティング活動の効率化や競争優位性の向上に寄与します。 オレンジとグレーを基調とした清潔感あふれるデザインは、視覚的な訴求力を強化します。情報の視認性が向上し、プレゼンテーションの質が高まります。さらに、新商品やサービスの開発だけでなく、既存の付加価値の検討にも使えます。 このPowerPointテンプレートは、ビジネス戦略を立てるための重要な参考資料となります。あなたがビジネスの分析を進める際の支援ツールとして、是非ご活用ください。また、このテンプレートは無料でダウンロード可能です。ぜひ、ビジネス戦略の改善に役立ててください。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る
過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 地位別シェア分析表

    地位別シェア分析表

    地域別でライバル社と自社を比較するための分析フォーマット

    - 件
  • 競争マーケティング戦略シート(事例付き)

    競争マーケティング戦略シート(事例付き)

    競争マーケティング戦略シート(事例付き) 競合と差別化して、優位性のあるマーケティング戦略を策定できます。順に仕上げていけば、1枚で完成します。 Excelでご提供しますので、記入及び加工が容易です。 下記項目を一覧で網羅し漏れなくまとめことが可能です。 【経営理念】【3C分析】【外部環境分析】【クロスSWOT分析】【STP分析】【競争マーケティング戦略】【将来必要な経営資源】【競合分析】【具体的なマーケティング戦略】

    - 件
  • プロモーション費用/効果分析表

    プロモーション費用/効果分析表

    プロモーション費用とその効果を分析する書式です。広告代理店、マーケティング関連業務の方におすすめの書式/テンプレートです。

    - 件
  • 月別売上・費用・利益(グラフフォーマット)

    月別売上・費用・利益(グラフフォーマット)

    業績管理用のフォーマットです。売上・費用・利益について折れ線グラフで推移をビジュアル化できます。黄色いセルに数値を入力のうえご利用下さい。年間を通じて月別にそれぞれの要素の増減を可視化し、認識しておくことは大変重要であり、どのような業種にも共通して使用できる汎用性の高い様式です。

    - 件
  • 3C分析表・Google スライド

    3C分析表・Google スライド

    「顧客」「競合」「自社」の3つの視点を基に、さまざまな事柄を導き出すフレームワークを「3C分析」と言います。 ・顧客(Customer):市場と顧客のニーズはどのように変化しているのか ・競合(Competitor):競合は環境の変化に対して、どのように応じているのか ・自社(Company):顧客と競合の動きを踏まえ、自社が成功できる要因はどこにあるのか 3C分析を行うことで、どのような事業展開が市場や顧客にマッチしているのかが分かり、競合他社との差別化や優位性を見出すことができます。 また、自社と外的要因の関係性を明確にすることで、自社の強みや弱みを抽出できるので、競合他社に対抗するための効率的なマーケティング戦略を立てることが可能です。 このような自社の事業の現状分析に役立つのが、こちらの「3C分析表」のテンプレートです。 本テンプレートはGoogleスライドで作成しており、無料でダウンロードすることが可能です。自社のマーケティング戦略に、ご活用いただけると幸いです。

    - 件
  • SWOT分析表【パステル調】強みや機会などの4点から企業を分析・PowerPoint

    SWOT分析表【パステル調】強みや機会などの4点から企業を分析・PowerPoint

    「SWOT分析表【パステル調】強みや機会などの4点から企業を分析・PowerPoint」は、企業や事業の強み、弱み、機会、脅威という4つのカテゴリーを視点に、経営戦略や事業計画の現状分析を行うための有効なツールです。 自社の内部環境(強みと弱み)と外部環境(機会と脅威)を評価することにより、新たな市場機会や事業課題の発見、ビジネス戦略の設定、効率的なマーケティングプランの立案、そして経営戦略の策定に役立ちます。SWOT分析は、競合に対抗するための戦略の策定や、既存事業の改善点の発見、新規事業のリスクの特定にも活用いただけます。 このテンプレートはPowerPointで作成されており、シンプルでわかりやすいデザインが特徴です。パステル調の色彩が用いられています。 このテンプレートは無料でダウンロード可能なので、経営戦略の策定やビジネスの手助けにぜひ活用してください。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 企画書 > フレームワーク > 4C分析
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集