4P分析のテンプレートは、製品設計、価格設定、販売場所選定、そしてプロモーション計画など、4P(製品、価格、流通、販売促進)の視点から戦略を分析するツールです。4Pの各要素を評価することで、ビジネスモデルの弱点や改善点を見つけ、それに対応する戦略を立案することができます。無料でダウンロードできます。4P分析を活用することで、戦略的な意思決定を行う際の指針となり、ビジネスの方向性を決定する上で有効なツールとなります。
売上・原価から利益額と利益率を算出するExcel(エクセル)システム。A4横(建設業向け)
縦軸と横軸の2次元の座標上に自社と競合他社の製品やサービスを配置し、その立ち位置を視覚的に確認できるようにした図が「ポジショニングマップ」です。 主に、市場内における自社の製品やサービスの競争優位性のあるポジションを導き出すため、競合他社との相対的な位置関係を把握するためなどの目的で作成されます。 本テンプレートは、Word版のポジショニングマップとなります。無料でダウンロードすることが可能なので、マーケティング戦略などにご利用いただければ幸いです。
Product・Price・Place・Promotion(製品・サービス、価格、流通、販売促進)の4P分析に便利なエクセルテンプレートなります。この4P分析表は、製品開発、価格戦略、流通策、及び販売促進の施策の総合的な評価を実現します。4P分析は企業側の視点でのマーケティング分析を可能にし、4C分析とは異なる観点で実行します。4P分析を活用することで、戦略的な意思決定を行う際の指針となり、ビジネスの方向性を決定する上で有効です。
「マーケティング・ミックス(4P分析)01(Blue)」は、マーケティング戦略策定の際に役立つパワーポイントのデザインテンプレートです。4P分析とは、製品(Product)、価格(Price)、販売場所(Place)、そして販売促進(Promotion)を基軸に自社の商品やサービスのポジショニングを検討する手法で、企業が市場環境に対して最適な戦略を立案するための基礎となります。 このテンプレートは、その4P分析を効果的に行うための視覚的なガイドとなり、事業計画や提案書の作成、社内での戦略共有時など様々なシーンで活用できます。また、静寂を感じさせる青を基調としたデザインは、視覚的にも清潔感があり、内容を一層引き立てます。ビジネスシーンでの訴求力を高めるためには、このテンプレートが有効です。無料でダウンロード可能で、すぐにでも使用することが可能です。
売上・原価から利益額と利益率を算出するExcel(エクセル)システム。A4横(小売業向け)
4P分析(マーケティング・ミックス)のテンプレート書式です。製品、価格、プロモーション、物流の観点からターゲットやマーケットを決定する際に用いるテンプレート書式です。パワーポイントで作成されていますので、企画書や提案書の作成時に参考にしてください。ダウンロードは無料!