4P分析のエクセルテンプレートは、製品やサービス、価格、流通経路、そしてプロモーションという4つの視点を元に、マーケティング戦略を練り上げるための最適な方法です。4P分析により、どのようなプロモーション活動が最も効果的であるかを評価し、費用対効果の高いマーケティング施策を計画することができます。この分析法は、4C分析とは違い、企業側の視点で分析を行います。無料でダウンロード可能ですので、ご活用ください。
4C分析表【オレンジ・グレー】は、企業の競争力を向上させるための強力なツールです。顧客価値、コスト、利便性、コミュニケーションという4つの要素から自社の立場を分析することで、ビジネス戦略を練り直すのに役立ちます。 このテンプレートの主なメリットは、自社のビジネスの強みと弱みを明確にすることで、改善策を的確に立案することが可能となります。これにより、マーケティング活動の効率化や競争優位性の向上に寄与します。 オレンジとグレーを基調とした清潔感あふれるデザインは、視覚的な訴求力を強化します。情報の視認性が向上し、プレゼンテーションの質が高まります。さらに、新商品やサービスの開発だけでなく、既存の付加価値の検討にも使えます。 このPowerPointテンプレートは、ビジネス戦略を立てるための重要な参考資料となります。あなたがビジネスの分析を進める際の支援ツールとして、是非ご活用ください。また、このテンプレートは無料でダウンロード可能です。ぜひ、ビジネス戦略の改善に役立ててください。
小売業向け、金額によるABC分析。商品、サービス、原価等のABC分析を行うためのExcel(エクセル)システム。ABC分析に必要な、入力項目の並べ替えは自動で行われます。また、パレート図を出力します。A4縦(小売業向け、金額による分析)
4C分析表【オレンジ】は、ビジネスの成功の鍵となる顧客価値、コスト、利便性、コミュニケーションを理解するための有用なツールです。これは、マーケティング戦略立案時に有用な自己評価のフレームワークとして幅広く利用されています。 このテンプレートの特長は、ユーザーが自社の取り組みや製品を客観的に評価し、改善の必要性を明確に把握することができることです。これにより、企業は商品・サービスの改善や開発における意思決定を確実なものにし、成功率を高めることができます。 また、オレンジを基調としたデザインは視覚的にも印象的で、データの視認性と理解を促進します。また、競合他社との差別化ポイントを見つける際にも利用可能です。本書式を使えば、顧客に対する理解を深め、自社の位置付けを明確にすることができます。 PowerPoint形式で提供されているので、自分のプレゼンテーションに簡単に追加して使用することが可能です。さらに、このテンプレートは無料でダウンロードが可能です。あなたのビジネス戦略立案の一助として、ぜひご利用ください。
売上・原価から利益額と利益率を算出するExcel(エクセル)システム。A4横(飲食店向け)
目を引くオレンジを使った、「マーケティング・ミックス(4P分析)」のテンプレートです。 PowerPointで作成したこちらのテンプレートは、新製品や新サービスを展開する際に、マーケットへのアプローチを「製品(サービス)」「価格」「プロモーション」「流通」の4つの要素から分かりやすく説明できるように、レイアウトを工夫しました。 こちらの「マーケティング・ミックス(4P分析)」のテンプレートは、無料でダウンロードすることができます。
「顧客」「競合」「自社」の要素を「Customer」「Competitor」「Company」という3つのCで表し、それぞれの視点を基に、さまざまな事柄を導き出すフレームワークを「3C分析」と言います。 どのような事業展開が市場や顧客にマッチするのか、競合他社との差別化や優位性があるのかを見出して自社の市場における立ち位置を把握し、効率的なマーケティング戦略を立てること、事業の成功要因(KSF)を見つけることが3C分析を行う目的です。 このような自社の現状分析をする際には、Googleスプレッドシートで作成したこちらの「3C分析表」のテンプレートがおすすめです。 本テンプレートは無料でダウンロードすることができるので、自社のマーケティング戦略の策定にご利用いただければ幸いです。