社内文書・社内書類カテゴリー
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売上管理とは、売上目標達成のためにエクセルやシステム等を使って売上情報をまとめ、月間、四半期、年間等の売上高を集計して、全社的な売上に係る情報を管理することを指します。その売上管理をする際に作成される書類が、売上集計表(売上管理表)です。 会社によって部門別売上、担当者別売上、商品別売上、地域別売上などと多方面にわたる視点から売上の集計を行ったり、過年度の売上と比較したりします。単に売上目標に対する達成度を見るだけではなく、売上が落ち込んでいる月があった場合は、その要因を分析調査し、将来の予算達成、売上高の維持・回復の対策につなげることも目的の1つです。 こちらは商品別の売上集計表であり、金額や数量などの項目を入力することで、売上金額や消費税額、小計や売上高合計、目標達成率などが自動で計算されます。 テンプレートは無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。
「【Googleスプレッドシート】月別売上比較表(サービス業用)」は、サービス提供企業が毎月の売上や動きを評価する際に役立つツールです。売上予想と実際の売上を比較し、差額や達成率が自動計算されます。またこれらのデータを元に生成される線グラフは、月ごとの業績の変動を一目で確認することができます。サービスの改善や新しい取り組みの効果を知る際に有効です。テンプレートは無料のため、ぜひお役立てください。
商談内容、顧客別履歴を管理するためのExcel(エクセル)システムA4縦(仕様品営業向け)
売上伝票、仕入伝票を作成、管理するExcel(エクセル)システムです。得意先別・仕入先別・商品・担当者別に集計できます。粗利・粗利率を算出できます。A4縦(物流業向け)【消費税8%対応済み】
販売先情報入力シートです。販売実績を入力できます。用途に合わせてお使いください。
営業会議に使うもよし。自己の営業活動の分析に使うもよし。得意先の状況を一度、このシートを使って分析してみて下さい。
アンケート調査ご協力のお願いです。取引先に営業関連についてのアンケート調査の協力を依頼する際の書式としてご使用ください。