競争マーケティング戦略シート(事例付き) 競合と差別化して、優位性のあるマーケティング戦略を策定できます。順に仕上げていけば、1枚で完成します。 Excelでご提供しますので、記入及び加工が容易です。 下記項目を一覧で網羅し漏れなくまとめことが可能です。 【経営理念】【3C分析】【外部環境分析】【クロスSWOT分析】【STP分析】【競争マーケティング戦略】【将来必要な経営資源】【競合分析】【具体的なマーケティング戦略】
紺色(ネイビー)を使用した「ビジネスモデル事例(WEBサイト)」のパワーポイントテンプレートです。ビジネスの事例となるサイトを紹介し、そのサイトの収益モデルなどを記入する書き方になっています。企画書・提案書の作成時に、サンプルフォーマットとしてご利用ください。
本事業の強み、弱み(Gray)は、分析用のパワーポイントテンプレートです。事業戦略を立てる際に重要な「強み」と「弱み」を、各部署の視点から整理・詳細化することができるフォーマットになっています。各部署の特性や果たす役割、そしてそれらが事業全体に与える影響を明確に示すためのツールとして、非常に効果的です。提案や会議の際に、事業の現状や今後の方向性を伝えるための資料として最適です。このテンプレートを使用することで、事業の全体像を把握しやすくなり、意思決定の精度やスピードを向上させることが期待できます。
3C、4P、ビジネスフローの全体図を示したサンプルになります。 MECEに事業モデルを構築する際に、大きな枠組みを示す図としてご利用ください。
3C分析は、言わずもがなですが、それを発展させた5C分析のフレームワークになります。現代のビジネスは、複雑化している為、3Cよりも、多角的にマーケティング戦略を検討することが必要です。 その事業検討にご利用ください
オレンジをアクセントに使用した、PowerPointで作成した「マーケティング3C」のテンプレートになります。 企業が自社のマーケティングを分析する場合の、対象となる3C(顧客・自社・競合)を記入する仕様となっています。 こちらのテンプレートのダウンロードは無料です。マーケティング資料を作成する際に、ぜひご利用ください。
Webに掲載した広告の効果測定を行うための管理書式です。広告代理店、マーケティング関連業務の方におすすめの書式/テンプレートです。