会計報告書(収支報告書)とは、ある一定期間(4月〜翌3月の1年間や1飲み会単位など)の収支についてまとめた書類のことです。「収支計算書」と呼ばれることもあります。 「企業が期末に株主や銀行、税務署に対して行う財務状況報告」という点で、決算報告書とは異なります。決算報告書は複式簿記で作成され、主に「貸借対照表」「損益計算書」「キャッシュフロー計算書」の3つから構成されますが、会計報告書(収支報告書)は特に書式は決まっていません。 作成の目的として、活動内容を可視化し、組織全体の収支や保有財産と紐付けて情報を共有することが挙げられます。 こちらはExcelで作成した、会計報告書のテンプレートです。無料でダウンロードが可能なので、自社でお役立ていただければと思います。
月次の業務計画書、報告書を作成・管理するためのExcel(エクセル)システム。A4縦(美容・エステ向け、管理部門向け)
「Excelで作る営業日報(報告書/A4・1枚)」は、日々の業務報告を簡潔かつ効果的にまとめるためのツールです。営業日報の作成は時に煩雑と感じるかもしれませんが、このテンプレートを利用することで、報告書作成の労力を大幅に減らすことが可能です。このテンプレートは、Excelフォーマットで提供していますので、簡単に文言の変更やデザインの調整を行うことができます。 このテンプレートを利用し、報告書作成のストレスを軽減にお役立てください。
経費節減の業務報告です。経費節減に関する自社内調査の業務報告としてご使用ください。
弔辞報告書です。社内外の弔辞に関する報告書書式事例としてご使用ください。
「出張報告書006」は、業務関連の外部活動や対外ミーティングの後、その概要や成果を整理・報告する際の便利な文書テンプレートとなっています。出張の過程での議論のポイント、獲得した新しい情報、および取り組んだアクションの概要を、明確に伝えることができます。 この文書を使用することで、関連部署や関係者との円滑な情報共有を実現することができるでしょう。外部での業務が終わった後も、このテンプレートを使用して情報を整理することで、次回の出張や業務の品質向上に繋げることができるでしょう。
「Wordで作る研修報告書(A4・1枚)」テンプレートは、研修内容や受講者の成果を整理し、わかりやすくまとめるのに役立つテンプレートです。この研修報告書のテンプレートを使用することで、研修内容を簡潔にまとめ、受講者の成果や収穫を明確に記録することができます。 研修報告書の作成時に考慮すべきポイントは以下の通りです。 「受講した研修内容を要約し、簡潔に伝えること」「箇条書きを活用して情報を整理し、読みやすさを向上させること」「受講者が得た結果や学びについて詳細に記入すること」 このWord形式のテンプレートは、文章の編集やフォントのカスタマイズが容易です。無料でダウンロードして、研修報告書の作成をスムーズに行いましょう。