新築工事に携わった業者様が、お客様に個人情報を登録してもらうことで、その後のアフターフォロー及び営業活動をするための「(工事業者がアフターフォロー点検をするための)お客様登録カードご返送のお願い」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
【このまま使える部位別リフォーム営業手順書】 案件の入手~現地調査前の準備~現地調査と聞き取りのポイント~設計・提案~見積書作成~契約~着工準備~工事・引渡し~アフターフォローまで、各Step毎のチェックポイントがまとめられています。担当者のチェック項目を上長もチェックしながら、最終Stepまでを編集した手順書です。中途若年者は勿論ですが、ベテラン社員にも使って頂きたい手順書です。手順書に示された技術・業務書類など、貴社にて不足があれば、この機会に収集蓄積し、貴社独自のマニュアルへと進化させてください。
2011年の東日本大震災を機に、企業におけるBCP(Business Continuity Plan:事業継続計画)対策の重要性に注目が集まりました。災害などの非常事態が発生した際には、緊急連絡網によって迅速かつ効果的な対応が可能です。企業のBCP対策を強化するためにも、緊急連絡網は重要な要素です。また、情報の透明性を確保し、社員間のコミュニケーションを円滑にすることで、危機管理がスムーズに進行します。
会議開催と議案提出の通知書です。社内会議開催と、会議議案の提出を通知する際の書式事例としてご使用ください。
解雇予告通知書とは、社員に解雇することを伝えるための通知書
全建統一様式第10号の持込機械届済証です。外国人就労関係が追加記載が義務付けられた、平成27年4月改訂の4版の内容となっています。
不具合の第一報から、調査・見解、不具合処理の一貫した書式です。不具合発生時にお客様が求めるのはスピードと安心。各部門にスピーディに展開して要所の回覧者から受け取り者も日時を記入するので後からの不具合対策の経緯も記録を残すことができます。コストを含めた5W2Hも考えながら記入できますので部門名などアレンジしてご活用ください。