オンラインセミナーの視聴についてのお詫びとご案内のサンプルとなります。
昇進お祝いをする際にお送りするメール(横書き)のテンプレートです。
『新型コロナウイルス(COVID-19)に関する会社方針』のサンプルです。
サークル会員募集の通知です。社内サークルの会員を募集する際の通知書書式事例としてご使用ください。
個人情報保護法に基づく顧客情報の取り扱いを定めた規程
社員に対して解雇することを通知するための書類
緊急連絡網とは、有事の際に部署内・会社全体に「どのような行動をするべきか」を周知するための連絡先一覧を記載したものです。 2011年の東日本大震災を機に、企業におけるBCP対策の重要性に注目が集まりました。BCP対策とは、企業が緊急事態の発生時に事業を継続するための手段を決めておくこと。危険な災害が発生した際、その後の対応について、すべての社員へ迅速に連絡するためにも緊急連絡網は必要なのです。 企業には災害だけでなく、事業に関連する施設・オフィスビル・システムなどのトラブルや情報漏洩事故など多岐にわたるリスクが潜んでいます。このように深刻なトラブルの情報も緊急連絡網でいち早く社員へ周知すれば、被害を最小限に抑えつつ、二次被害の発生を防ぐことが可能です。 本書式は、縦のレイアウトを採用した緊急連絡網のWordバージョンです。 テンプレートは無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。