コロナ対策として社内カフェの利用についての利用ルールのサンプルとなります。
「出勤停止」とは従業員が規則違反や重大な不祥事を犯した場合に、その者が会社に出勤することを一時的に禁止する処分です。問題のある従業員に対して、出勤を禁止する旨を通知する文書が「出勤停止処分通知」です。本通知には主に処分の内容や理由、期間などが記載されます。 出勤停止は就業規則などに基づき、従業員に責任のある事由(落ち度)がある場合の懲戒処分として出されるため、企業側に給与支払いの義務はありません。 出勤停止処分通知を出す目的としては、問題のある従業員に懲戒処分を重いものとして受け止めさせ、行動を改善させるためなどが挙げられます。 こちらは無料でダウンロードできる、出勤停止処分通知(Excel版)のテンプレートです。出勤の禁止を通知する際に、ご利用ください。
防火管理の点検・強化についての指示書です。防火管理の周知徹底の指示を出す際にご使用ください。
社葬通知状です。社葬を執り行う旨通知する際の書き方事例としてご使用ください。
労働条件通知書(外国人用)の書式・テンプレートです。外国人は適法・有効なビザを有することが雇用条件となります。雇用契約書に代えて本書式で代替することもできます。労働条件の明示は労基法15条で義務付けられています。
厚生施設の利用についての照会文です。自社福利厚生施設の利用願の周知をする際にご使用ください。
社内での落とし物の通知連絡掲示サンプルとなります。