債権譲渡を実施するための「債権譲渡契約書」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(譲渡) 第2条(通知) 第3条(解除) 第4条(その他)
債権管理業務の効率化と標準化を実現する、実務者の声を反映した債権管理台帳のテンプレートです。 取引先情報から督促記録まで、債権管理に必要な全ての項目を網羅し、日々の業務をスムーズにサポートします。 個人情報保護にも配慮し、記入例では社名や担当者名を●で表現しているため、すぐに自社用にカスタマイズしてお使いいただけます。 請求書の発行から入金管理、督促対応まで一元管理が可能で、与信管理や回収状況の把握も容易です。 毎月の債権状況を可視化することで、経営判断に必要な情報をタイムリーに提供できます。取引先ごとの支払い傾向の把握や、督促業務の履歴管理により、より戦略的な債権管理を実現します。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
過去の入金取引明細及び残高を記載する項目を設けています。 適格請求書等保存方式(インボイス制度)に対応した請求書の付属資料として活用して下さい。
持続化給付金等の高定期補助金申請でも活用できる売上台帳の「Word版」データです。「Excel版」データも無料公開しております。
適格請求書等保存方式(インボイス制度)・軽減税率の要件に準拠した「請求書(横型・商品コードあり・8%「※」付)」フォーマットです。軽減税率8%と新税率10%それぞれの合計金額の自動計算に対応しています。単価項目の左端で「※」を選択すると軽減税率8%として消費税額の計算を行います。
顧客から現金を回収したことを報告するための書類
「請求書訂正依頼001」は、受け取った請求書に誤りがある場合に、再送を要請するための書式テンプレートです。財務関連の文書に誤りが含まれると、それが企業の運営に悪影響を及ぼす可能性があります。このテンプレートはそのような問題を未然に防ぐ助けとなり、迅速に対応する手段を提供します。ダウンロードは無料で、特別なスキルや深い理解は不要です。必要な情報を入力するだけで作成可能です。Word形式ですので、ご状況に合わせて適宜編集も可能です。