商品や新規導入時コスト等を比較するシートです。 行・列の項目は、用途に合わせてお使いください。
各部署毎で、業務の効率を○/△/☓で区分し、どの部署がどの業務について効率が良いのか、悪いのかを可視化するシートになります。これにより業務の改善を図ることが可能になります。
「PPM分析02(Navy)」は、プロダクト・ポート・マネジメントの分析用のパワーポイントテンプレートです。紺色を基調としています。 新しい製品を市場に投入する際や、既存の製品のポジショニングを再考する際に、他の競合製品との違いや特色を明確にするのに便利です。企画書や提案書の作成時、分析内容や戦略を示すフォーマットのサンプルとしてご活用ください。
「ピラミッドストラクチャー(Red)」は、明るめの赤色をベースカラーに活かした、パワーポイントで作成したテンプレートです。このテンプレートでは、主張とその根拠、問題点とその詳細を、ピラミッド構造によって分かりやすく表現することができます。 こちらの「ピラミッドストラクチャー(Red)」は、企画書や提案書の作成において、テンプレートとしてご活用いただけます。
・関係者ヒアリングや顧客調査を定性的にまとめる際のテンプレートです。 ・本紙は「プライバシーマーク導入による経営への効果」を事例として作成しています。 ・本事例は、従来コストと考えられている施策が、経営改善や売上向上に繋がるという示唆を示す紙の為、比較的他の事例に応用が利くものです。
こちらはパワーポイント(PowerPoint)で作成する資料向けの、「ファイブフォース分析」のテンプレートです。 競争戦略を考えるにあたって、業界の構造(外的要因)を分析するページを盛り込むときに、本テンプレートが役立ちます。 「ファイブフォース分析」のテンプレートは、無料でダウンロードすることができます。ぜひご活用ください。
現状調査(ユーザープロファイル)のパワーポイントテンプレートです。年代ごとの分布を円グラフを使用して視覚化します。これは、特定の年代層を中心としたマーケティング戦略の策定や、各年代における消費者の関心や動向を把握するのに役立ちます。戦略のブレインストーミングやマーケティングの企画段階で、ターゲットとなるユーザーの深い洞察が必要とされる場面で、データの視覚的な提示が求められるとき、このテンプレートは役立つでしょう。