カテゴリーを選択してください

Dialog

条件を指定して検索

書式検索

選択中の書式条件

大カテゴリー
カテゴリー
経営・監査書式
会社設立・法人登記
価格
ファイル形式
利用されやすい部署

会社設立時に必要な書類一覧表

/1

起業、会社設立時に必要になる書式を一覧表にしてまとめた書式です。各書類において何部必要なのかを明記し、チェックも記入できるように作成しています。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る
過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 有限会社設立登記申請書01

    有限会社設立登記申請書01

    有限会社設立登記申請書とは、有限会社を設立する際に提出する申請書

    - 件
  • 株式会社設立登記申請書02(募集設立)

    株式会社設立登記申請書02(募集設立)

    株式総数の一部を発起人が引き受け、残りの株式を一般から株主を募集して株式会社を設立するときに提出する申請書

    - 件
  • 株式会社設立登記申請書04

    株式会社設立登記申請書04

    株式会社設立登記申請書とは、株式会社を設立する際に提出する申請書

    - 件
  • 定款27

    定款27

    定款とは、株式会社や有限会社などの組織や活動など根本規則を定めた書類

    - 件
  • NPO法人主たる事務所移転登記申請書2(管轄登記所内移転)

    NPO法人主たる事務所移転登記申請書2(管轄登記所内移転)

    「NPO法人主たる事務所移転登記申請書2(管轄登記所内移転)」は、特定非営利活動法人(NPO法人)が事務所を管轄内で移転する際に必要な申請書です。この申請書は、NPO法人が新たな事務所への移転を公的に記録し、公開するための重要な書類となります。 特定非営利活動促進法は、ボランティア活動などを行う団体に法人格を付与することで、市民の自由な社会貢献活動の発展を促進することを目的としています。その一方で、法人としての活動を行うためには、一定のルールや手続きが求められます。その一つが、この「NPO法人主たる事務所移転登記申請書2(管轄登記所内移転)」の提出です。 管轄内での移転であっても、新しい事務所の住所は公に記録し、更新する必要があります。この手続きは、NPO法人が持つ法人格と信頼性を保持し、団体の透明性を高めるために重要です。 「NPO法人主たる事務所移転登記申請書2(管轄登記所内移転)」の適切な利用は、NPO法人が新たな事務所での活動を円滑に始めるために必要です。新しい事務所での活動開始は、新しいチャンスと可能性を持つ一方で、その移転は公に正しく報告されるべき事項です。この申請書を適切に使用することで、NPO法人はその責任を果たし、社会との信頼関係を維持することができます。

    - 件
  • (登記申請書)募集株式発行登記申請書

    (登記申請書)募集株式発行登記申請書

    募集株式発行登記申請書です。商業・法人登記を申請される方がご利用ください。

    - 件
  • 新着特集

    ×
    ×