プレゼン資料・プレゼンテーション資料カテゴリー
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・コンピテンシーをブレイクダウンし、個別の課題に対してどの様に貢献できるかをまとめたテンプレートです。 ・本事例は、経営コンサルタントの事例ですが、経営企画や事業戦略立案をしている部門の方はそのままご活用できると考えております。 ・クライアントへの、自社や自社メンバーのアピール時に、本テンプレートがご活用いただけます。 ※サムネイルが見やすくなる様に、画像データを張り付けています。ダウンロード後は画像データを削除し、 その下にあるテンプレートをご活用ください。
スライド作成について基本的な作法やルールを収録しています。ファイル形式はパワーポイントとなっています。
・各国間の関係性を表現したい場合に使用されるテンプレートです。 ・貿易取引用に作成していますが、市場成長率の棒グラフを挿入することで、市 場規模推移の表現も可能です。 ・コンサルティングファーム用のシンプルなバージョン/広告代理店などデザイン事務所用の企画部門向けのポップなバージョンを用意しております。
2018年分の週間スケジュールを作成致しました。 1年分ございますので、どうぞご活用ください!
・システム概要図のテンプレートです。 ・本テンプレートは、システム間に重複があるものとなっています。 (各システムの機能の重複、連携の必要性について議論する頭出しに活用できます) ・オブジェクトは、システム全体の概要を説明する際に活用性の高いものとなっています。
ファイブフォース分析のテンプレートです。 新規事業の実現性(フィージビリティ)検討の際に、外部環境を洗い出しする際に ご活用いただけます。 各項目に関して、当該事業の事例を記載できる枠を既に設置しているため、 そのままご活用いただけます。
イベント実施に向けた基本情報や計画内容を整理・提案する際に便利なテンプレートです。 日時・会場・目的・ターゲット・集客方法・予算などを網羅的に記載する表形式の構成で、企画段階から社内提案、外部共有まで幅広く活用できます。 あらかじめ見本が付いているため、初めて企画書を作成する場合も安心です。書き方事例として作成時にお役立てください。テンプレートはWord形式で無料ダウンロードが可能です。 ■テンプレートの利用シーン ・社内イベント、販促イベント、展示会、セミナーなどの実施企画 ・クライアントへのイベント提案書としての使用(例:広報部・営業部) ・新入社員や若手担当者の企画書作成練習用フォーマット ・プロジェクト会議での企画骨子共有用資料 ■利用・作成時のポイント <イベントの基本情報を明記> 開催日時・会場・主催部門・担当者を記載し、実施体制を明確にする。 <目的とターゲットを具体的に> 「商品認知の拡大を目的とした」「20~30代の働く会社員をメインターゲット」など、目的と対象層を明確に記述。 <実施内容と集客方法を整理> イベント内容(ブース設置・ワークショップなど)とSNS・チラシ等の集客手段を具体的に記載。 <予算欄で費用見通しを共有> 「人件費/備品/印刷物/会場費」などを総額で記載し、コスト感を提示。 ■テンプレートの利用メリット <情報整理がしやすい> 企画要素が項目ごとに分かれており、抜け漏れなく記入できる。 <文書作成が苦手でも安心> 見本付きのため、書き方を参考にしながらスムーズに作成可能。 <業務の効率化> Word形式のため情報の追加・編集・提出が簡単。1から作成するより大幅に効率的。